信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 物忘れ。。。

<<   作成日時 : 2010/11/10 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は予想より寒くない朝でした!

でもこの時間外はメッチャ寒い。。。明日の朝はー1度の予想。。。

温室の冬支度も着々と進んでいます。今日は1枚ホットカーテンを付けました。明日あと2枚くらい付けれるかと。。。

ここ1ヶ月くらいでアルストロメリアの品種を色々紹介してきたけど、すでにどの品種を紹介したかうる覚え(笑)

この品種はまだでした!クリステル

画像


ちょっと前の品種でクリスタルってのがありますが、こっちはクリステル。。。滝川のほうです(笑)

ちなみに生産性は良い物の、茎が柔らかかったり曲がったり、花首の長さがまちまちだったりとちょっと気難しい品種です。契約期間は残っていますが、来年の4月でやめようと思っています。。。

色はなかなか良いんですけどね。。。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
駒ヶ根でメリア生産しています。たまにブログ覗いていたのですが、なかなかコメントできなくてごめんなさい。私もエストラーダとエクストリームも生産してます。エストラーダの黄色ってほんと良いですよね。就農歴4年半mixi歴2年の新米ですが、歳はとってます。今後ともよろしくお願いします。
スコット
2010/11/11 18:49
スコットさん

書き込みありがとうございます。
就農して4年ですか!?
大変な時から始めましたね(笑)
今年は高温障害か、エストラーダの花首が短いですね。。。

今年の冬は寒くなりそうだし、重油も高止まりしているので冬に向けて万全の準備をしていきましょう!!

モスキート
2010/11/11 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
物忘れ。。。 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる