信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒペリカム初霜の出荷終了!

<<   作成日時 : 2010/11/11 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から快晴!!!気温もマイナス2度くらいまでいったようです!

画像


この予想気温を聞いて、昨日残っていたヒペリカムをできるだけ収穫しました。
昨日までに2〜3回霜が降りていたので、すでに葉が痛んでいる物も多かったです。

斑入りの植物って基本的にノーマルの物より弱い気がします。

初霜も同様で、斑が入っていない物はまだまだ元気なんですが。。。。

画像


ちなみにこの斑入りのヒペリカムは珍しいらしく、家以外で生産している人はあまりいないんじゃないでしょうか。。。

この初霜って名前も家で適当に付けた名前です(笑)
のでヒペリカム初霜として出回っているのは家で栽培して物です!

葉がとても綺麗なので、実物としてではなく、主に葉物として出荷しています。
7月の実付きから、11月までとなかなか長い期間出荷できるようになってきました。

画像


ヒペリカムの葉っぱって水落ちさえ気をつければ日持ちがとても良いです。
ただ水落ちするとなかなか水揚げできないので、そこには家でも細心の注意をはらって収穫から水揚げ、出荷までをおこなっています。

今年出荷はは明日のセリ分で最後になります。
今シーズン使ってくださった方ありがとうございました。

また来年の出荷までしばらく?お待ちください!


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




ヒペリカム シルバーナ 1鉢Hypericum cerastoides silvana【10月初旬出荷予定】
ハッピー ガーデン
お届け時期:10月上旬よりお届け:9cmポット 1鉢 花苗ヒペリカム シルバーナHypericum

楽天市場 by ヒペリカム シルバーナ 1鉢Hypericum cerastoides silvana【10月初旬出荷予定】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒペリカム初霜の出荷終了! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる