信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS スタッドレス!

<<   作成日時 : 2010/11/17 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換しました。

もちろん自分で(笑)

早い年だと12月の上旬くらいに積もる事もありますが、どちらかと言えばいつでも滑りに行けるようにかえた感じですが。。。

明日はちょっと滑りに行く予定です(笑)


今日は『さくらこ』

画像


前にオデオンという品種がありましたが、そのオデオンを大輪にして茎も太くしたような感じの品種です。
色は少しオデオンよりも薄いかもしれません。
3年前に家の試作で入り、「さくらこ」で出荷を始めたんですが、オランダで「さくらこ」という名前が登録できず。。。2年前の発売の時には「スイートドリームス」とい名前での発売になりました。。。

うちは名前をかえるタイミングを逸して「さくらこ」のまま出荷しています(笑)

ちなみに家ではできるだけ咲かせて収穫をしています。淡い色なのでツボミで切ってしまうと綺麗な色になりません。。。
市場でも人気のある品種です。生産面では曲がりやすいのが難点です。。。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタッドレス! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる