信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS りんご

<<   作成日時 : 2010/11/23 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家の辺は果樹の生産もさかんな地域で、かなりブランド化されています。

りんごも最後に収穫される品種のフジの収穫が最盛期なようです。

家もおじいちゃんが生きていたころは作っていたんですが、今は木も切ってしまい、お隣の果樹農家さんから出荷できない物をもらうようになりました。。。

画像


今年はかなりカメムシの被害をうけているようで。。。

個人的にフジの前に頂いたシナノゴールドという黄色の品種がお勧め!めっちゃ美味いです!

この前テレビでもCMしていたのでやはりゴリ押し品種かと。。。

今日は穏やかな1日でした。世間はお休みだったんですね。。。自分が普通に仕事していたのでそういった感覚がまったくなく。。。。

画像



ネリネクリスパも結構咲いてきました。

昨日アップできなかった紅葉の写真も!

画像



ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
りんご 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる