信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS ガッチガチ!

<<   作成日時 : 2010/12/06 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝もいい天気で霜で真っ白!氷もはっていましたが、それ以上にガチガチに凍っていた所が。。。

画像


昨日囲ったヒートポンプのまわりのビニール!もちろん囲った内側もまるで冷凍庫(笑)

ヒートポンプの作った冷気を逃がすダクトをまだ取り付けていなかったので、冷気がそのままその中にとどまり、ガチガチに凍ったというわけです(汗)

今日無事にダクトを取り付けました!

今年の夏の暑さで多くの品種が影響をうけていますが、一部のオリジナル品種は特に影響をうけています。

画像


その1品種が「マサムネ」まだ成長にばらつきがあります。でもようやく花が咲き始めました。

オリジナル品種はできるだけ温室の中でも涼しい所に植えないといけないと、つくづく実感させられました。もともと秋咲きのそれほど強い品種ではないのですが。。。


画像


遅くても10月の終わりから11月の頭には咲き始めて欲しい所。。。。


画像



ふちが紫になる品種。スッキリして綺麗で透明感のある色は素晴らしいと思います。もう少し作りやすければ言う事のない品種なんですが(苦笑)

今年50株くらいまで増やしたんですが、夏の暑さとネズミの食害で株落ちが多少あるので、まとまった数の出荷はまだまだできませんが、ちょっとづつ出荷して行きます!

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガッチガチ! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる