信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS また寒く。。。

<<   作成日時 : 2011/01/19 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週明けからは寒いものの良い天気が続いてくれて、温室内はポカポカ、ちょっとづつ日も長くなってきて温かい時間が増えてきました。

明日は大寒!そして朝の冷え込みは一段と強まるとのこと。。。そしてむこう2週間はこの寒さが続くとか。。。。暖房費、、、今年は多くなりそうです。せめて重油がもう少し安くなってくれれば良いんですがね〜。

ただ年内の出荷量がやや少なかったためか、1月にしてはなかなか多い出荷量が続いています。
値段もセリにかからなければそこそこ!
予想だと2月は温かくなると。。。冬は寒くてもよいんですがね、、、しっかり雪が降ってくれれば夏の水不足も心配なくなりますからね〜!!!

画像


エクスプロージョンの中から1本てんてこなやつが出現。葉っぱが花に変形したような感じです。八重自体が奇形みたいなものなのでこういったへんてこなやつもちょくちょくでてくるのかもしれません。
多分固定はできないと思いますが、こういった変わりだねがでてくるともっとアルストロメリアの使える幅が広がるとおもうんですけどね!

グリーンモジャモジャと命名しました(笑)

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また寒く。。。 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる