信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 育種。

<<   作成日時 : 2011/01/22 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝からヤブハラに行って滑ってきました。

今日は知り合いがけっこういて、色んな人と滑って楽しんできました。


家ではアルストロメリアの育種をしているんですが、この時季は種が発芽して、ポットに1本ずつ植え替える作業をしています。

画像


かなりの数を植えるんですが、切り花の品種として使って行けるのはほんのわずかです。

画像


この後の切り花への選抜に漏れたものは苗として国華園さんに出荷したりしています。

キレイだけど背丈が伸びないものや、生産性の悪いものなど。。。毎年世界に1つだけの花が沢山咲くわけです!!!

日本では家以外で育種をしているのはタイプが違うアルストロメリアですが、千葉の三宅さんくらいでは無いでしょうか。。。

まだまだ趣味の世界ですが。。。これをどのように商売につなげて行くか。。。

明日も寒そうです。

ぽちっとな!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育種。 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる