信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 新聞紙。。。

<<   作成日時 : 2011/01/06 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩の雪はたいした事無く、一面がうっすら白くなった程度。。。

朝から太陽がでてくれて、温室内はポカポカの仕事日和でした。

家のトイレからの絶景(笑)

画像


この時季はかなり冷え込む事もあり、明日の予想最低気温がー9度!!!ひっさしぶりに寒い朝になりそうです。

最近は輸送もしっかりしてきたので、輸送中に花が凍結してしまうって事はないんですが、極まれに、ターミナルや市場で凍ってしまう事があります、、、家では寒い日には段ボールの中に新聞紙を入れます。

画像


2年くらいに市場で他産地の花が凍ってしまった事がありました。家のは新聞紙のおかげで助かりました。
市場で凍っても、市場は責任をとってくれません。。。なぜかかぶるのは生産者(汗)手間はかかりますが、凍った時の損害は大きすぎるので!!!

今日は夕日も綺麗でした。

画像


明日はスタッフが2人お葬式でお休み。。。
週末は3連休。。。
正月モードからなかなか復帰できていません。。。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新聞紙。。。 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる