信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 職業病。。。

<<   作成日時 : 2011/02/21 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もキレイに晴れて真っ青な空と真っ白の山のコントラストが最高でした!

ただそれをゆっくり眺めたり写真を撮ったりする余裕はありませんでした(汗)

自分も昨年の春くらいに腰痛で動けなくなりましたが、、、今は父親が腰痛。。。花の量も多いので忙しいです。。。メラスフェルラも切らないといけないし。。。ちょっと葉物などは注文のみの対応になってしまっています(汗)

画像


やっぱりこの職業、腰痛持ちの方が多いようです。アルストロメリアはまだまだ重量的には軽い方、カーネションなどはかなり大変だとの事、、、、

明日はカイロプラクティックにいってバキバキしてもらってこようかと思っています。

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
先日、おぼろ月入荷しました。いつ見ても心が落ち着きます。話が変わりますが、アルストロを見て気がつきましたが雌しべ.おしべの茎と言うのか解りませんが花の色によって、茎の色が違うのは何故でしょうか?
何年も見てきたが全然気がつきませんでした。素敵な事ですね。おぼろ月は特に花が黄色で茎がグレープフルーツのルビーいろですね。
オレンジ
2011/02/22 15:46
オレンジさんこんばんわ。ありがとうございます!
確かに違いますね〜!!!ピンクぽいやつや紫系とかありますね。きっと品種交配で使われている原種の関係だと思うんですが、、、僕もわかりません(笑)
ちなみに花粉の色も黄色や紫?グレー?もあるんですよ!
それからこれも理由がわかっていないんですが葉っぱは何故かすべてひっくり返っています!葉のもとの所で半回転してます。こんど見てみてください!
モスキート
2011/02/22 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
職業病。。。 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる