信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS トラノスケ!

<<   作成日時 : 2011/02/07 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は冷え込みも弱くー2度くらい!
このくらいの気温だと、暖房機も時々お休みしています。

しかし今シーズンはすでに去年並みに焚いてしまっています。。。

おかげで出荷量は。。。今週あたり大台にのりそうな気配すらあります(汗)

画像


前にも紹介しましたが、今回は冬の色のトラノスケ!片桐花卉園限定生産品種です。

アルストロメリアの中ではかなり綺麗な黄色の部類だと思います。冬はちょっとスポット(斑点)が強くでます。ふちの方にも入ります。そこからトラノスケって名前がつきました。付けてくれたのは知り合いのお花屋さんなんですけどね。

サマンサという綺麗な黄色もありますが、たぶん生産量は非常に少ないと思います。2番花が1番花の上にでてします難点がありなかなか普及していません。トラノスケはキレイに頭がそろい、葉っぱもあまり上にでないです!束にした時に非常にキレイです!

阪神タイガースが優勝したらかなり売れそうです(笑)

さあフラワーバレンタインウィーク!!!しっかり出荷しますよ〜!

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラノスケ! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる