信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 株分け。

<<   作成日時 : 2011/02/08 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は薄曇り、南風が強かったです!

今夜は雪の予想!降っても10センチくらいかと、、、ってか雨が降りそうな気温です。。。

一部のオリジナル品種の株分けを始めました。

まずは上の部分を刈ってしまう!

画像


刈ったらスコップで掘り上げる!

地中冷房の管が通っているのでちょっと厄介です。。。


画像


品種によっては地下茎がしっかり増えてガッチガチに根詰まりしているものも。。。
今日のは簡単にわけられました。


画像


1つの地下茎はこんな感じ!
この品種は2株が14株に増えていました。

画像


最後にポットに植えます。

画像


4月くらいにまた地面に戻してあげます。

去年は酷暑で痛い目にあったので、今年は熱くなっても大丈夫なようにこの時季からしっかり準備をしていきますよ〜!!!!

ぽちっとお願いします!!!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
株分け。 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる