信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 家のは!?

<<   作成日時 : 2011/03/01 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝ちょっと晴れ間が見えたんですが、残念ながら雨。。。。この時季に2日続けて雨はちょっとキツいです。。。

ネットでメラスフェルラを調べてみたら、南アフリカ原産のアヤメ科球根植物。非耐寒性!30センチ〜60センチ、長い所でも80センチくらいの大きさになると。。。

家の1m50センチくらいまでなるんですけど(笑)

画像


やっぱり栽培すると違うんですかね。。。1本のボリュームもしっかり!箱に15本しか入らない始末。。。

画像


パッキパキで折れやすいので収穫がやっかい。。。そしてよく絡まる。。。

今週から本格的に出荷していきます!時間がないと収穫できませんが(笑)

ちなみに1時間でMAX60本しか収穫できません。。。。

明日はアルストロメリアもちょっと収穫量が少ないかもしれません。。。って思ってると意外と多いんですよね〜(笑)頑張ろ!!!


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家のは!? 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる