信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS みどりの日!?

<<   作成日時 : 2011/04/02 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は結局1日仕事でした。。。

そういえばこの前オランダから入ってきた苗は新品種の『グリーンデイ』です!直訳すると緑の日?

いつでしたっけ?GW中かな?

四季咲き性のアルストロメリア、大輪品種では待望のグリーン系の色!バラやカーネのグリーンと同じような綺麗な色です!!!

画像


オランダからの話しでは生産性は非常に低く、花首がわかれる部分が少しくっついたり奇形がでる事があるとのこと。

昨年の秋に試作が入り、2月くらいから咲き始めてはいるんですが、やっぱり本数はあまりたってきていません。単価で勝負の品種になりそうです!

なかなか苗の増殖がうまくいかず、6年越しでの発売!今年も予定より苗ができず、注文の6割程度しか生産できなかったとのこと。。。なので苗も6割しか入りませんでした。。。

やはり苗の増殖率が悪いと言う事は生産性も良くないんでしょうね。。。

でもいままで無かった色がその品目に加わるって事は素晴らしい事かと!!!

明日は、、、滑りにいけるかな。。。

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みどりの日!? 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる