信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 火の用心!!!!

<<   作成日時 : 2011/04/07 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は出荷の荷作りをを終えて、温室に行こうかと思ったら火災で出動!!!

到着した時には鎮火していました!

家の町では、火災が起きると防災無産でサイレンがなるんですが、その防災無線が1市1町2村の4つ一緒に入るようになっています!サイレンがなった後に市町村名が言われるんですが、サイレンから市町村名が言われるまでドッキドキです!!!

んで、今日は鎮火してから帰って来る途中にまたサイレン!!!隣村で山林火災。。。規模が大きかったのか、家の町まで支援要請がかかるかも!?って話しまででて、準備をしはじめてしばらくすると、鎮火の放送!良かった!

そしてさっき、、、隣の市でまた火災!!!!おいっ!!!こんなに空気が乾燥して、風も強くて火災が起きまくってるんだから、火を焚くなよ!!!って思いました!

3月終わりから火災が起こりまくっています!どれも大きな火災には至ってませんが皆さん火の元には十分に注意してください!!!!

しかし今年度になってすでに2回の出動。。。。昨年度は1年間で2回の出動だったんですけど。。。

1日に3回サイレンを聞いたのは訓練の日以外では始めてです。。。


そういえば出荷の方はピークを少し越えた感じになってきました!!!
今日はNHKラジオの全国版ニュースでJA上伊那さんのアルストロメリアが出荷のピーク!
震災の影響か価格は去年より15%ほど安い!ってやってました。。。

いつもこの時季は安んですけどね。。。家はまだマシの方かも。。。こういった時季でもしっかり価格がキープされる品種ってやっぱり重要ですね!


画像


試作の淡いピンク!

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火の用心!!!! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる