信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS みどりの日!?

<<   作成日時 : 2011/05/04 19:54   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は温かい1日!昨日よりは黄砂もましになって空に少し青さが戻りました。

母のに前のセリ分最後の収穫!そこそこの収穫量になりましたが。。。値段はどうなるか。。。

家に植えたスマウラフゲンゾウって桜がちょっとだけ咲き始めました!
今年は咲かないかと思ったらほんのちょっとだけ花芽を持っていました。

こんな色です!

画像


緑系の八重咲き品種!アルストロメリアの苗をおろしている国華園さんから購入しました!

やっぱり八重咲き品種はちょっと遅いんですかね。。。家のあたりでもようやく八重桜が咲き始めました!

もう一つはまさに緑の日!グリーンデイ!アルストロメリアの新品種!今年少量ですが日本に入りました。

秋くらいから市場に出回ると思います!

画像



さて!明日からどんどん植え替えを進めて行きます!

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みどりの日!? 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる