信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨だけど。。。

<<   作成日時 : 2011/05/10 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から出荷開始のカマシヤ!

画像


水色の可愛らしい花!花持ちはそんなに良くありませんが。。。例年母の日前後の出荷。今年は母の日が早かったので完全に母の日の後になってしまいました(笑)まあ母の日に使える花材ではないこまですが。。。

今日は1日雨。。。しっかり降ってました(汗)しばらく雨が続くようなので温室内の湿度に要注意!
こういった天気が続くとボトなどの病気がすぐにでてしまうので。。。

ドライファンとヒートポンプの除湿をフル稼働!

そういえば中部電力の浜岡原子発電所を停止するとのこと。。。総理に一言で。。。
いいんか!?もう少し色々精査してしっかりしたビジョンを示してからじゃなくて!!!

夏には電力量がギリギリとか!節電しろと言われても。。。無理!!!!生活空間はいいけど、花の方は絶対無理!!!!

冬だって家は重油から電気にシフトしてきたのに。。。

重油の価格もどんどん上がっているし。。。冬に花がなくなりかねません。。。

画像


房カラー!出荷のピークみたいです!まあ週に30本程度ですが(笑)


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨だけど。。。 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる