信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS たぶん日本一!!!

<<   作成日時 : 2011/06/02 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から雨!

明日は晴れるようです!急に暑くなるのはちょっと。。。

今からの時季は多分家が日本一!!!アルストロメリアの色の豊富さで!

家では育種をしているんですが、その新しいこれからの時季に咲き始めます!というか例年はもうかなりさいているので今年はちょっと遅れ気味ですね!

画像


15センチポットで底面給水にしてあります!すべてのポットから違う色の花が咲きます!

そのなかから花色と品質などを見て大きなポットに移す!その中からまた選抜して地植えにし、良いものを選んで増やしていきます!

日本ではアルストロメリアの育種をやっている方はあまりいません。

今月中旬には花色1000色以上!たぶんぶっちぎりで日本一!

政治は大混乱してますが、、、、もうすこし建設的な話し合いはできないんだろうか。。。

さて明日は朝練!後は今シーズン最後の堆肥入れ!

昨日今日と寒いくらいだったので花は少なそうです!

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たぶん日本一!!! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる