信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒペリカム初霜!

<<   作成日時 : 2011/07/27 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も涼しい1日でした!

1日収穫しまくりでした!

画像


ヒペリカム初霜の実無し!実付きよりも葉っぱが断然綺麗です!というか、今日は特に綺麗なのを選んで切ってみました!

実付きもまだまだ出荷中です!


画像


グリーンスケール!ワイルドオーツです!こちらもかなりの量!

画像



今年植え付けたヒペリカム初霜!


画像


秋に短いのが一度収穫できる予定です!

この時季、家の主力品目です!

元々はとあるルートで入手して1株だけ家の温室にあった斑入りのヒペリカム。

出荷するのに名前を付けないとと言う事で、適当に付けた名前!という事で初霜として出荷しているのは家だけです!というか、ほとんど生産している人もいないのかもしれません!!!


花時間などでも紹介された珍しい品種です!

持ちも良いし涼しげなので、夏にもお勧め!霜が降りて葉がダメになるくらいまで出荷が続きます!

もちろん実があるのは今の時季だけ。。。。あとは葉物として使ってもらえます!

秋の紅葉ももちろん綺麗!

紅葉ではないですが、、、株落ちする直前に赤くなるのがあります!その後枯れてしまうんですが。。。

注文は受けられませんが、、、今日収穫した物です!

画像



明後日は世田谷市場に、今日収穫した子たちを見に行きます!ウィズさんよろしくです(笑)

アルストロメリアよりその他の物の方が確実に出荷本数が多いこのごろです!

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒペリカム初霜! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる