信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS トロピカーナ

<<   作成日時 : 2011/09/18 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はちょっと前の週間予報は見事にはずれて、綺麗に晴れていました!明日も晴れの予想!

その後は台風が。。。くるんですかね!?

今日は『トロピカーナ』
もう10年くらい前に発売されて品種ですが、なかなかこれだけ育てやすい(曲がりやすいので手間はかかりますが)オレンジはいまだにないがします!まあ好みや環境などうちに合っているのかもしれませんが!

画像

画像


上がガラス温室、下がシックスライトという今日かプラスチック!
下の方がはっきり色がでています!屋根の素材だけてなく温度も関係していると思いますが、下の方が本来の色です(多分)

画像


良い感じに収穫できています!

一度苗の生産が中止になりかけたんですが、一部の根強いファン生産者が家を含めているようで、みごと復活!でもまた近いうちに生産中止になりそうな気もします。。。。

これから秋にもいい雰囲気をだしてくれると思います!

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トロピカーナ 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる