信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS おぼろ月

<<   作成日時 : 2011/09/27 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は爽やかな1日でした!温室の中はちょっと暑いくらいでした。。。

画像


稲刈りも半分くらいの水田で終わっています!秋って感じですね!

この涼しさでようやく『おぼろ月』も綺麗になってきました!

先週の始めには。。。。

画像


夕方に撮ったのでちょっと暗いですがかなり白いです(笑)

んで!今日とったおぼろ月!

画像



相変わらず良い色です!でも出荷量はまだ週に50本くらいと非常に少ないです!めちゃめちゃ生産の難しい品種です!というかその生産性のせいで、生産が中止になった品種なので当然かもしれませんが、、、オランダの会社クンストアルストロメリアで生産中止が決まった時に、頼んだら、苗をくれました(笑)

ということで片桐花卉園限定生産品種です!

クンストから毎年2回エリアマネージャーがくるんですが、毎回、なんでこの品種を生産中止にしたんだろう。。。とつぶやいて帰ります(笑)クリームや黄色系のスポットレス(斑点の無いもの)がおぼろ月以降になんどか試作で入りましたが、どれも生産面でかなり難しそうでした!

今年もクリーム色のスポットレスが1品種発売になりましたが、、、おぼろ月の方がいいな!(個人的な意見ですが!)

ボリュームはそんなにありませんが、花の形、色からするとちょうどいい感じだと思います!花持ちも良いです!

本格的に量が増えてくるのは11月以降になってしまいますが。。。

ちなみに冬はこんな感じ!


画像


これが本来の色です!

うち一押しの品種です!

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



Q&A種苗法<平成19年改正法対応>-植物新品種の育成者権保護のポイント-
ぎょうせい
農林水産省生産局種苗課

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Q&A種苗法<平成19年改正法対応>-植物新品種の育成者権保護のポイント- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おぼろ月 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる