信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京2日目?

<<   作成日時 : 2011/10/16 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横山さんが終電を逃して、、、大丈夫!片桐君が送ってくれるから!って(笑)

ということで幕張から清瀬市の横山ナーセリーさんへ!幕張から約1時間!1時半くらいに横山邸に(笑)

シャワーをお借りして1時間仮眠!3時に起床して、世田谷市場へ!

ブログで世田谷市場の仲卸、ウィズさん!と書いてしまいましたが、10月1日よりQcafs キュウカフス通称Qちゃんとなったそうです!

画像


画像


片桐花卉園フェアー!
4時くらいに到着!段ボールの片付けや値段付けのお手伝いをしていると、4時半前にはお客様がぽつぽつと!
そうこうしているうちに大量のお客さん!

画像



今までに置いたことがあるアルストロメリアがキッスとエクストリーム、おぼろ月のみ!というこのお店!店の若い子をセリに連れて行った時に『アルストロメリアってキッス以外にもあるんですか!?』って迷言が産まれたくらい(笑)今回は10品種くらいで挑戦!

ここでも前日にあった方に声をかけて頂いたり、嬉しかったのは高橋永順さんのアトリエの仕入れをされている方に、今でも家の花があるといつも買いますよ〜!っていっていただいたこと!
父親が草花で非常にお世話になっていたのが20年以上前から!今でも家の花を使ってくれている!
凄いです!

あと家の隣町出身!東京でお花屋さんをされている方などなど!色々な人とお話でいました!

葉物はかなり順調に売れたものの、アルストロメリアは、、、まずキッス、おぼろ月、エクストリーム、スタンダードな品種は苦戦、、、これはかなり予想外でした。。。さすがメリアをほとんど置かない仲卸。。。

値段も他の仲卸のメリアの値段をみたら、うちのかなり高かった(笑)
それでも気にしないで買っていってくれるお花屋さん!有り難いです!

そしてそんな客層をがっちり囲っているQちゃん!さすが自称世田谷で一番頑張っている仲卸!たぶん自称じゃないです!

画像


最後は店内にいれたんですが、スタンダードの品種はこっちに入れた方が色がしっかり見れてすんなり売れた気がします!

持って行った物の約9割くらいは売れたと思います!松永さん、松橋さんありがとうございました!
また来年やりたいです!

11時くらいまで売って、その後1時間ほど仮眠。

そこからまた横山ナーセリーさんへ! 明日へ続く。。。

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京2日目? 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる