信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週は。。。。

<<   作成日時 : 2011/10/08 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も穏やかに1日!午後は家の辺だけ日があたっていませんでした。。。3時にはすっかり寒くなっていました!

朝も8度を下回り少し紅葉がはじまってきました!

この時季から特にお勧めなのがヒペリカム初霜と夕焼け。夕焼けは極すくないです。。。

このくらいの気温になってくると、成長もほとんど止まり、葉っぱがかなり締まります!
水落ちもしにくくなるし、持ちもバッチリ!

昨日写真を整理してたら花時間に紹介された時のがありました!

画像


と言うことで来週からしっかり出荷していきます!今年植えた物が中心で長さも70センチから50センチくらいが中心!ボリュームはバッチリです!
今年は葉っぱも綺麗な物が多いです!

画像



画像


早い物だと少し色づいてきました!

ちなみに夕焼けは紅葉ではなく、何かの要因で枯れていく株が赤く色付きます!枯れる直前の美しさ!
その分株落ちしていくので、あまり嬉しくはないんですが。。。

週1000本くらいを目指して出荷していきます!後3週間くらいでしょうか!?霜がくるまでの出荷になります!残しすぎてもしかたないけど、長く出荷もしたい!?霜にあたるとダメ。。。この辺りが難しいところ(笑)

来週はイベント盛りだくさん!アイフェックスに合わせて色々あります!

木曜日の夜にFFCNのトークナイト 花を愛する人達の草の根交流会に参加します!
自分は今回初参戦です!楽しみです!

金曜日の早朝から世田谷市場の仲卸ウィズさんで片桐花卉園フェアー!夕方から育種会、花部会の秋会議。あ!その前に横山ナーセリーさんにお邪魔します!

土曜日は夜警!日曜日に運動会!仕事も山積みなんですけどね。。。

頑張ります〜!

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来週は。。。。 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる