信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日雨〜!

<<   作成日時 : 2011/11/11 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜から雨〜。。。今日も1日降ってました!久しぶりにカッパを着てヒペリカムを収穫しました。。。

画像


初霜もあと2回くらいの出荷になりました!多分ほとんど注文に回してしまいますが。。。

ラペイロージャも今日の分で終わり!露地はあと1週間くらいです!そろそろラペイロージャの球根を掘りあげます!

温室からネリネクリスパが咲き始めました!

画像


植え替えたせいか今年はちょっと少なそうです!

市場に出荷するかわかりませんが、ラナンキュラスもツボミがあがってきました!

直売所はまだまだ売れ行きはさほどではありません。氷がはるくらい冷え込んで外の花がダメにならないと動いて来ないですね〜!!!

画像


家は生産品種も多いし、育種の関係で花色がかなり豊富!ってかたぶん日本で家ほど色を持っている生産者はいないのでは!?ってことでミックスをキレイに作ることができます!

画像


ネコ(シロ)も見入っちゃいます(笑)

久しぶりに天気の良さそうな週末!日曜日は火災予防広報パレードからの訓練です。。。

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日雨〜! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる