信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットカーテン!

<<   作成日時 : 2011/11/28 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は思ったほど晴れず、、、朝から曇り。。。時々太陽の姿は見える物のパワーまでは伝わってこない。。。。明日も曇りの予想。。。この時季に1日晴れないのはけっこう痛い!温室内の温度がぜんぜん違いますからね〜。。。しばらく安定しない天気のようですね。。。

画像


ホットカーテンを使いはじめました!
今日でとりあえず1ハウス設置完了!1枚だいたい50m前後を2人で1時間くらい!パッカーでとめて、サーキュレーターを設置!

画像


これで準備完了!どちらこと言うと撤去する方が時間がかかりますが、これで結露もだいぶおさえられるし効果はかなりあるような気がします!

家の温室は鉄筋で多いな作りのです!冬はそういった大きな温室の方が燃費がいいと聞きます!
さらにカーテンに保温力の強い物を使い、まあ色々工夫はしています!

よく別の生産者さんと燃料をどのくらい使ったなんて話しをするんですが、家はかなり少ない方です!
多分この辺りの同じ規模の生産者さんに比べて70%くらいでしょうか?ビニールハウスが多い方とくらべると半分くらいってこともあります!

燃料が高騰している中で大切なことかもしらません!

画像


さて!明日はラペイロージャを掘り終えて、ネコに別の温室に引っ越してもらって、その温室にもホットカーテンの設置を始めます!

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホットカーテン! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる