信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 掘り終わりました!

<<   作成日時 : 2011/11/29 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は予想よりいい天気!気温も高めでラペイロージャの球根を掘るには最適!

スタッフさんとも話したんですが、毎年この球根堀の時は寒くて震えながらやってるのに、今年は本当に楽だ!例年、11月の初めには掘り終えているんですけどね。。。

最後に掘った1通りは植えるのが少し遅かったので球根もそれほど大きくなっていませんでした。量は潤沢です!これから夏まで温室の隅っこに、ネズミに食べられないように保管します!

今日にゃんこ達には引っ越ししてもらいました!

画像


空気を送って膨らませるホットカーテンに穴をあけられると大変なので!というか絶対に穴開ける(笑)

ということでホットカーテンの無い温室へ!

今日も1枚ホットカーテンを設置。あと2枚です!

画像



明日は天気が良さそう!
メリアもまた少し増えてきそうです!というかようやく!?

ネリネクリスパはそろそろ出荷終了です!

画像


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
掘り終わりました! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる