信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走〜!

<<   作成日時 : 2011/12/01 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は1日どんより曇り、、、午後からは小雨。明日も1日雨、、、朝方は雪になる可能性も。。。寒いですね〜。。。ヒートポンプの室外機にもびっしり霜が付いてました。こうなると効率があんまり良くないんですよね〜

今日でホット。。。。あ!自分はずっとホットカーテンだとおもっていたんですが、、、ホッカーテンらしいです!お詫びして訂正します。

そのホッカーテン!今日で設置完了!

画像


1ハウスは完全に囲って、もう1ハウスは3分の2程度!ここもマルッと囲いたいのでただ今見積もってもらっています!

一番大きな4連棟の温室は今の所予定はありませんが、、、やっぱり付けたいですね〜。。。そこまでやるとちょっと大変かもしれませんが、、、付け外しがあるので。。。

土曜日まで天気が悪そうですね。。。この時季の3日はキツいな〜。。。

画像


ようやくマサムネが咲きました!ただ1本だけ(笑)
生産がここまで難しいとさすがにキツい、、、色は本当に綺麗なんですけどね。。。
ふちに色が入る品種ってそのふちが狭いほど生産が難しい気がする(笑)その最高峰マサムネ(笑)
2月くらいから出荷できるかな〜。。。

今夜は夜警からのすき焼き!鍋のおいしい季節ですね〜!!!

いよいよ今年もあと1ヶ月!師走ですが、自分はゆっくり確実に慌てないで行こうと思います!

冬支度もほとんど終わったし大丈夫なはず!

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走〜! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる