信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS キツかった〜!

<<   作成日時 : 2011/12/27 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝はまず箱詰め!出荷の準備を終えてから花切りへ!

朝はかなり冷え込んでいました!そのかわり快晴!久しぶりに中央アルプスも真っ白な姿を見せていました!

意外と花が多く。。。ビックリ!お昼前に選花が終わり、午後は午前の残りの花をそろえて、収穫箱を温室に戻して、それから今日収穫した花を箱詰め!!!

前処理が終わっていないのですべて縦箱へ!前処理をしながらの輸送になりました!

本来出荷に使っているトラックは明日動かないので(通常よりもセリが1日早いため)クロネコやまとさんで!

毎日5時半くらいに集荷にきてくれるんですが、箱に凍結防止の為の新聞紙を入れるので詰めるのにやたらと時間がかかる!!!なんとかギリギリに準備完了!人生で始めて!1日に2回出荷しました(笑)

凍らないことを祈ります!

画像


暖房機の設定温度を下げて年内のお仕事終了!もちろん誰かしら毎日温室の様子を見にはいきますが、基本色々が自動でできるようになっているのでちょっとゆっくりできそうです!

元旦までに咲き過ぎの花がでなければ良いんですが。。。

明日はようやく滑りに行けます!!!

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キツかった〜! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる