信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のち、、、、雪?

<<   作成日時 : 2012/01/19 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今朝は晴れ、すぐにうす雲が広がり。。。その後曇り。。。さっきから雨が降りだしました。予想ではこれから雪にかわるみたいですが。。。意外と気温が高めなきがします。

来週は寒そうですね〜!!!寒くて天気が悪ければ花もあまり咲きません。。。でもってスキー場はパウダーーーー!!!これは滑りにいくしかないでしょ〜(笑)

なんでこんな最高な時の週末に消防の旅行があるんだ。。。平日に行くしかないな(笑)

画像


こんな日はカーテンを一枚閉めて保温。

明日は昼間から電照ですかね、、、

画像


明日は花もちょっと少なめですかね!?というかしばらく?

燃料代ばかり気にしててもどうにもならないので、とりあえず楽しむことを考えて(笑)冬を満喫します!!!

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。突然のコメント失礼します(ーー;)
山形県で花卉園芸農家を営む親から後を継ごうとしている者です。色々と勉強してみたくお邪魔させてもらいました(^ ^)
一つお聞きしたいのですが、面積はどの位の規模でしょうか??
カメラ小僧
2012/01/19 21:16
朝、マイナス30度近くまで下がりました。口で息をすると肺が痛い。。昼前ですがまだマイナス18度です。こりゃ最高気温このままで終わりそうです(苦笑)。車に乗ってる雪もドアを閉めると、バサァっとホコリの様に落ちるんですよ。。雪をほうきで掃けます。。
北空知人
2012/01/20 11:32
カメラ小僧さん
書き込みありがとうございます。
家で温室5000u、露地も同じくらいです。
この業界、生産が年々減っています。
チャンスは多いにあると思ってます!

北空知人さん
ニュースで旭川の近くで−30度って言ってました。。。
最高気温−18は。。。。
ちょっと体験したくないです(笑)
こっちはクソ重たい雪が10センチくらい積もりました。
来週は寒気の雪が降りそうです!!!
滑るしかない!!!
katagiri
2012/01/20 20:12
私の家は面積までは分かりませんが、ポットが主流のようです(^ ^)これから脱サラして家業を継ぐので色々と大変です。
勉強も兼ねてちょくちょくブログ拝見させていただきます(^ ^)
話はそれますが、私のブログのリンクにこちらのブログを載せても構わないでしょうか??
カメラ小僧
2012/01/21 22:10
カメラ小僧さん

家は切り花メインなので苗物、鉢物農家さんのことはそんなにわかりませんが、どこか別の農家さんで1年間とか修行するのもいいかもしれませんね。
リンクがどんどんしちゃってください!

katagiri
2012/01/22 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨のち、、、、雪? 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる