信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃やせ燃やせ!

<<   作成日時 : 2012/02/21 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も穏やかな1日でした〜!

朝から出荷の準備を終えて、まさかのこの時季に植え替えの為にトロピカーナを1ベット刈取り、掘りあげ、堆肥をぶち込みました!本来いまからガンガン切れてくるのでやりたくないんですが、この時季に植え替えないと株落ちしてしまうわがままな品種があるので、、、この時季に植え替えると夏から切れます!

この子!

画像


そういった理由もあって生産量が一気に減ったのかもしれませんね!いい品種なのに!

思った以上に午前中の仕事がスムーズに行き、午後は昨日消防で出動してしまった為に燃やせなかった木を!!!燃やしました!

ハギ、ムラサキシキブ、サルスベリ。植えたけど出荷できる物になりませんでした(笑)
それを全部刈り取って、、、

ハギはよく燃えた〜!ちょっとビビるくらい(笑)意外とサルスベリとムラサキシキブで苦戦。

しかも昨日と同じようなタイミング、火をつけてしばらくしたら、火災のサイレン。。。焦ったけど隣の市でした。

画像


温室に植えてみたヒペリカム初霜!やっぱり柔らかくなります!斑の入りかたもいまいち。。。グリーンとしてはつかえるかも!?

明日は花も結構ありそうです!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
燃やせ燃やせ! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる