信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 市場との。。。

<<   作成日時 : 2012/03/04 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は予想が外れ昼過ぎまで晴れてくれました!今は雨が降っていますが、雪にかわる予想!?

朝から全国火災予防週間の広報活動に行ってきました!昼過ぎから爆睡(笑)

15時前に市場から電話。

片桐さ〜ん。。。ケール明日着で直送って可能ですか〜!!?

年に数回だけどこういたお願いはあります!多分担当者が注文し忘れたか、連絡不足、お花屋さんが頼み忘れていたか。。。だいたいは担当者だと思う(笑)

花屋さんが忘れていて急な注文なら送料は花屋さんにもってもらえばいいと思うけど、担当者の場合だと価格の交渉がはじまる!

え!?自分のミスなら自分で払えば(笑)?だいたい生産者と花屋さんがちょっとづつ払うかたちにされているきがします!!←間違ってたらごめんね(笑)
お花屋さんの皆さんも気をつけてくださ〜い(笑)


画像


家は個人の出荷なので市場とのやり取りはすべて自分たちでおこないます!

それでももっとお客様、お花屋さんから情報が欲しいと思っています!大きな産地は色々な情報が生産者までちゃんと届いているんですかね?


ここ数年はミクシイやファイスブックで色々な方と情報交換できるようになったし、知り合いの花屋さんや業界の関係者も増えたので自分からの情報も発信しやすくなりました!ありがたいことです。

市場の担当者も様々!用がなくても電話してきて色々情報交換をする人、たまに電話してくる人、注文の連絡をくれる人。

家は小花や葉物もあるので1つの市場でも3人とか連絡くれたり!

市場によって違いはありますが、珍しい物がけっこうあるので、頻繁に連絡してくると意外なお得情報があるかも(笑)

というかやっぱり生産者のことをお花屋さんに伝えられるのはやはり市場の担当者!!!正直もっと勉強して欲しいと思う担当者もいます!

まあそれぞれ考え方やり方があるので強制できるところでもないですけど、、、

そういえば明日の分で房カラー、エチオピカプレナ3本だけ出荷しました!

ケールも、、、なかなか収穫する時間がなくてたまに枝切りで出荷する程度になってますが!

画像


さて!月曜火曜、、、雪と雨の予想。。。晴れて欲しい!!

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市場との。。。 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる