信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 植え替えました!

<<   作成日時 : 2012/03/06 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝はビックリするくらいのザーザーの雨でした。。。10時くらいにはやんで晴れ時々曇り。。。

メチャメチャ温かかったです!

予定通り今日は植え替え!

画像


この時季は下からゴイゴイ良い芽が上がってきていて、花もかなり咲いているので刈ってしまうのは本当に辛いんですが、この品種はどうしても寒いうちに植え替えないと株落ちしやすいし、夏にも収穫したいのでこのタイミング!

出荷できるのを収穫して、そのごちょっと若めのを産直用に、それから鎌でごっそり刈り取って、ネットをあげて潅水のパイプをどかし、スコップで!植え替えようなので丁寧に掘りあげます!

他の品種なら機会でやっちゃうんですけどね!

そして2週間ほど前に掘りあげて堆肥など入れた所に植え付けました!

画像



順調にそだってくれれば7月終わりくらいから収穫できると思います!

画像


今日が意外と晴れてくれた助かりました!

また金曜土曜が雨?その後は少し寒くなるみたいだし。もう少し天気が安定したら量もいっきに増えそうなんですが。。。。

そういえば市場からの注文、、、セリ1回分早く出しちゃいました。。。すみません。

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
植え替えました! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる