信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS その他色々!

<<   作成日時 : 2012/05/23 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝からいい天気!25度をこえるか越えないか、ちょっと暑いくらいの1日でした!

午前中は5市場、あと渥美のほうからアルストロメリアの生産者さんフレスコさんから2名がきてくれました!

画像


いままでほとんど交流がなかったんですが、市場のかたの紹介で今回始めて来て頂いて色々情報交換させていただきました!

さて!アルストロメリアは母の日前後より少し増えましたが、この時季らしい量です!

画像


その他色々が徐々に増えてきました!

カラー、エチオピカプレナは今シーズン最多!

画像


頭の大きめで花染みもなく良い感じです!

画像


続きましてラペイロージャの種!

画像


まだ試作てきな感じと言うことで、今シーズンの出荷は30本程度(笑)

アリウムも今回がピークっぽいです!スカイパフュームとブルーパフューム!

画像


アリウム シカラムも100本強切れました!多くても一回の出荷でこのくらいだと思います!出荷は来週いっぱいくらいまでだと思います。

画像


個人的にはこちがお勧め!曲り!

画像


切り口が臭うので外の軽トラで選別。。。水に入れて外で水揚げです(笑)

最後は出荷できるほどないのでちょうど今日明日で花屋さんに送る分に入れました!

画像


アルストロメリアの種です!これも意外と人気があります!夏に露地物で出荷できる予定です!今日のは温室のなかでできたものです。

色々でてきて楽しい季節ですね〜!!!

とも言ってられません。。。。来週から消防のソウホウの練習がはじまります!

朝の4時集合。。。家の部は小型ポンプなんですが、今年は、、、指揮者やります!

明日がまたアルストロメリアを植えていきます!

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
その他色々! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる