信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 地下茎。

<<   作成日時 : 2012/05/08 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は思ったほど暑くならない仕事しやすい天気でした!

だいたい予定通り4通り苗を植え込みました!でもこのペースで今月中に終わるのか!?

画像


アルストロメリアの地下茎です!これが伸びながら芽を出していきます!

左側がアヤックス、右がエベレストです。同じ長さでも芽の感覚や芽の数が全然違います!これを見ると生産性が全然違うのが納得できます。

ちなみにどちらも右が芽の先端!こっちが新しいシュートを作りながら伸びていきます。んで下から根がでます。品種によってはこのシュートの脇からガンガン脇目がでてくるのもあります!

そういった品種はやっぱり芽が増えやすいので収穫量も多いです。ただ細くなりやすいです!

画像


オリジナルのスッキリした紫。夏に出荷したい色です!けど生産難しすぎます。。。残念。

ぽちっとお願いします!!!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地下茎。 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる