信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 露地も!

<<   作成日時 : 2012/05/10 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は昼前に少し雨がパラつきましたが、過ごしやすい天気でした!わりと涼しいです。

明日の朝も7度の予想!涼しいので花が咲いてません(笑)

まあ母の日後の月曜日、花屋さんも少しお休みしたいだろうし、市場の価格も期待できないしちょうどいいか!?

今日は午前中に出荷の準備!ピークの半分くらいの量になりました!

その後、メリアの苗を掘りあげて、そこに堆肥を入れて、午後は露地に苗を植える!今日はガイラルディアを植えました!

しかし露地。。。スギナが生え過ぎです。。。どおしよ〜。。。。。。

もうすぐアリウムシカラムが咲きそうです!来週末?か再来週くらいから出荷でしょうか!?

あとアリウムのスカイパフュームが咲き始めていますが、、、丈が伸びない!どうも低温が弱かったようです。。。30センチ〜長くて50センチ。。。まあ使えなくはないのか!?

写真は近々アップします!

画像



アヤックスの枝変わりです!

原種っぽくって個人的に好きです!カリオの血が入っているのでそっちに近いかも!?ちょっと三宅さんの所の品種に近い感じですかね!?

まあ1株の1芽が変わっているようなので固定できるかも、その後増やせるかも全く未知ですが。。。もう少し様子をみてみます!

さて!明日はそんなに花がなさそうなのでしっかり植え替えの方をやりたいと思います!

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
露地も! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる