信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もカタギリブレンド!

<<   作成日時 : 2012/06/04 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は良い天気でした〜!!!ちょっとメリアには暑い天気だったかも。。。

地中冷房の管に川の水を流しはじめました!まだ機械で冷やしてません!

今年もコーヒーの収穫!

画像


今日は乾かすのに最高の天気でした!

画像



はっきりいってネットで調べても詳しいことが探せなく、、、正しいやり方がわかりません(笑)

適当にやってます!

画像



乾きやすいかと思って新聞紙に並べたらしっかりくっついちゃいました(笑)

まあ全体的に良い感じに乾いてくれました!

今年は去年よりちょっと量が多そうです!実の大きさも大きくそろっている気がします!
まだ熟していないのをもう少ししたらそっちも収穫して、今回は自分でローストしてみようかと思います!

今年も片桐ブレンドができそうです!

メリアの量は減ってきません(笑)暖地物がかなり少なくなってきたみたいで価格も安定!?
してるのかと思ったら、セリは良くないみたいですね。。。
家のはあんまりセリにかかってないようで、、、助かります!

もう少しメリアの量もこのまま続きそうです!

よろしくお願いします!

ぽちっとな!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もカタギリブレンド! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる