信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 折り返し!

<<   作成日時 : 2012/06/10 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は雨の予想でしたが、、、午前中はほとんど雨は降らず!

練習が順調にできました!昨日は町の大会が行われる場所で練習してきました!

いつも少し?傾斜がある所で練習しているので、ちょっと気分が違いますね!すいぶんやりやすかったです(笑)

タイムも良い感じに伸びてきました!

昨日で練習期間の半分が終わり!練習後は中間慰労でした!ちょっと騒ぎすぎたか!?

今朝は出荷の準備を終えました!この時期にしてはけっこう多めな量!

色がとんだメリア達は市場でどんな評価をされるんだろうか(笑)良い感じだとおもうんだけどな〜!

画像


品質もまだまだなかり良いです!アヤックスは今シーズンで一番太いかも!?しっかり締まった良い物になっております!


画像


新しく植えたメリアもまだ短いですが、たまに花を咲かせています!ピンチして秋までしっかり株をつくていきます!

このピンク!名前募集中です!

上にアヤックスの兄弟品種!花の形や中の白くぬける部分、斑点の入りかたはそっくりです!
アヤックスよりさらに弱いですが、花粉が開くとかすかに甘い香りがします!

さて!少し休んで午後もお仕事頑張ります!

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの携帯画面の色の印象はサーモンピンク、パパラチアサファイア、いつかの記事にあった朝焼けか夕焼け(間違えてたらごめんなさい)だったので

@明けの空

Aパパラチアドラゴン(パパラチアサファイア+辰年+ちょっとグリーン色が竜の爪ぽい)

Bパパラチアサファイアドラゴン(そのまま)

CAKIピンク(アキヒトさんですよね?+カタギリ+飯島)ピンク

誕生花にちなむか、信州、飯島、片桐が入れられればいいんだけれど…色をイメージ出来るかが難しいですね…

2012/07/30 19:10
和名…かすかに甘い香り…
◆ほお紅
◆花おしろい
◆花化粧


2012/07/31 00:06
◆さくらもち

ピンク+緑(+白〜淡い黄?)に見えるので。
3月頃咲くかな?おひな様で飾ってくれるかな?

2012/08/01 07:20
難しいので思い切って

◆きれい(そのまま)
◆あきもも(↑頭文字組み合わせを説明しようとして、AKIしか書かずじまいだった以前の+明るいピンク)
◆おんなのこ(っぽい色だから)
◆女の子(かすかに甘い香り、"「好」き"って意味も込めて)
ガールは大丈夫でも日本語だと怪しくなっちゃう?

2012/08/02 07:16
◆ふりそで(実際の花色はわからないけど、私のはこんな感じでした。男の人は赤を思うかな?)

2012/08/02 07:28
なかなか難しいですね〜
かたぎり
2012/08/02 22:13
ピンク感はないかもですが、「えんどれすどりーむ」から

◆花夢
◆はなゆめ

2012/08/02 22:37
上にアヤックスの兄弟品種←アヤックスの甥っ子的な事でしょうか?
ピンク+クリーム+斑点+黄緑色=桃の実カラー?桃?括りの
◆ももら
◆桃楽
桃+方言の「ら」、漢字で楽しいをあてて

◆ももみ
◆桃美
◆桃実
桃色+実を結ぶ&よい結果が現れる+花の美しさ

2012/08/08 13:15
こっちの方はちょっと桃って感じよりももう少しアンティークっぽい感じのいろですかね。
アヤックスと同じ掛け合わせからでてきた品種です!
花はこっちの方が大きいです。
katagiri
2012/08/16 20:37
最初にタイトル「なんだか。。。」の空みたいな色をイメージしてたんですが、オレンジすぎですよね?…身近な物でなんかないかな…
アンティーク寄り&迷走
◆桃浪漫
◆桃ロマン
◆ももろまん
◆桃心
◆ももごころ
◆ももごころん
◆桃風
◆もももん

2012/08/24 00:21

◆桃丸
優秀賞→優秀=○?

◆桃の上
メリアで一番上だった、こちらは女性っぽく

◆桃彩
ピンクにもパパラチアにも見える彩り+アヤックス風(もう、出してたかな…)

2012/09/08 00:13
↑乱丸とか、紫の上のような意味です

2012/09/08 19:00
他はどんな名前が寄せられてますか?

◆花結び(リボン的華やかさ+人と人との結びつき、縁)
◆花美(「はなみ」または、よく花火に行かれるようなので「はなび」)
◆花ひらく(大輪なようなので)
◆華やぎ(↑同じく)
◆あけぼの
◆くちづけ(色優先なら、ほお紅の方がいいか…)
◆らら(楽しい+〜らの方言)
◆楽々(↑同じく)
◆ゆめごこち(辞典の意味のまんま、きれいだから)

2012/09/13 11:31
★花衣
★花重ね
メリアはみんな2番花→3番花(?)と色が変わりますか?十二単や着物(やドレス)のグラデーションのイメージです。

2012/09/26 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
折り返し! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる