信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS あついわ〜

<<   作成日時 : 2012/07/18 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日も暑かった〜。。。

お昼過ぎは仕事したくないです。。。そろそろ早朝に仕事して、お昼休みを長くしようかな〜。

画像


しかし今年は。。。メリアは例年とおりかなり量が減ってきました!

例年リレーのようにつながっていくパイナップルリリー、サマーヒヤシンス、トリトマが一気にきてます!

色々収穫したいんだけど、、、間に合いません(笑)

後にできるものは後にします!メリアが減ってなかったらえらいこっちゃだな〜!

画像


明日は夕立の予想!ちょっと涼しくならないかな〜。。。

また草も伸びてきたし。。。来週はお客さんがくるし、その次の週は体験学習もあるので、刈りたいけど。。。今刈るとお盆前にもう一度!?それは嫌だ(笑)

頑張ろ!

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、「片桐」でたどり着きました。よろしくお願いします。

きれいなお花いっぱいに景色、可愛いにゃんこまで、ありがとうございます♪
まだ、途中までですが、一気に遡って読んじゃいました。

読んでいくうちに共通点(?)が沢山!
年に一度、そちらの方へ行くのですが、近くにこんな、お花の達人がいたとは!
ここのコメント欄がどんなか解らないのですが、非公開とかなら色々話しちゃいそう…

お花の名前募集にチャレンジしたいのですが、漢字、カタカナ等、決まりはありますか?
かたぎり
2012/07/18 23:56
かたぎりさん
同じ名字なんですかね?

書き込みありがとうございます!

コメント欄。。。よくわかりませんが、多分一般に公開だとおもいます。

花の名前是非良いのをお願いします。

理想は日本語(漢字でもひらがなでもカタカナでも)で色がイメージできて覚えやすい!です!

なかなか難しいです!
katagiri
2012/07/19 20:13
はい!名字発祥地だし、遡ると親戚かな?よろしくお願いします。

隣町を中心に信州里の菓工房や道の駅、直売所などに寄ることが多いのですが、片桐花卉園さんのお花は販売されていますか?関東は大体そうかな?

募集中の子は↓だと思いますが、
6/2のショッキングピンク
6/10のサーモンピンク(で合ってます?)
他に画像や特徴がありますか?
花(普段はこちらを使ってます)
2012/07/19 22:49
家も直売所に持っていきますが、ほとんど飯田方面です!

道の駅は近いですが持っていっていません。

里の菓工房の反対側にあるリンゴの樹もなかなか美味しいですよ!

家は関東よりも関西の方が多いですね!関東にも出荷してますよ〜!

ただ市場に出荷なのでどの花屋さんが買っていってるかはわかりませんが。。。

6月10日の方はそんなにサーモンかかっていませんね!
写真よりもう少しピンクかもしれません。意外と綺麗なピンクでした!
他の画像はフェイスブックとかにはアップしてます!
もしやっているようでしたら片桐花卉園で検索してみてください!
katagiri
2012/07/20 20:01
残念ながら、フェイスブックはやってないのですが、頑張ります!ありがとうございます!

2012/07/23 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
あついわ〜 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる