信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 命名!!!

<<   作成日時 : 2012/09/13 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日も暑かった〜。。。さすがにこの時季になると夕方5時を過ぎるとかなり心地良い風が山から吹き下ろしてきます!

明日ぐらいまでですかね?今朝は15度台までさがっていたようです!

ブログやフェイスブックなどで募集した花の名前!

画像


ブログの方に書き込んでくれた『花さん』ありがとうございました!

命名  桃夏(モモカ) です!

ごく少量の出荷ですがよろしくお願いします!たぶん春にはそこそこ出荷できると思います!

画像
  

こちらはまだ募集中のピンクの2番花!

意外と良い色で咲いてきました!2番なのに色がのってる!この温かさで作業場に飾ってあるのに1週間しないうちに2番、今日は3番花が開きはじめました!咲きやすいのかな〜?

さて!明日もガンガン露地物を収穫していきますよ〜!!!

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
\(☆o☆)/
わー!!!!!?本当だったんだ!!!!!うれしいうれしいー(T_T)
育ててくださってる皆さま、警備の猫さま、ありがとうございますm(_ _)m

今年はそちらの方へ行けなかったので、来年(?)行ったら、お店で会えるかな?出荷してますか?早く会いたい♪

とりあえず、纏まらないうれしさと御礼まで。とらやの羊羹送らなきゃ!

2012/09/13 20:08
2番花=件のですか?2番花ってなんですか?
思ってたより、薄いピンク!?考えなおさなきゃ!

2012/09/13 20:13
花さん
こちろこそありがとうございました!

2番花ってのは、メリアは花の横に小さなつぼみがあって、それが徐々に大きくなって咲いてくるんです。タイミング的には最初の花がそろそろ散るかね〜?って時くらいですかね。
さらに小さい3番花が付いてるのもあって、それも上手く飾ると咲くんです!

2番3番は日差しを浴びないで咲いてくるので(室内に飾るので)色が薄くなるんです!
katagiri
2012/09/14 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
命名!!! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる