信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄ちゃんのヒマワリ

<<   作成日時 : 2012/09/25 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

たぶん3年くらいだったと思う、兄がヒマワリ植えたいから種買って!と突然。。。

一年目は蒔くのが少し早かったのか、梅雨の終わりくらいに大きな花をつけて、暑くなった頃には大量の種をつけていました。

それから毎年花を咲かせて種を取って、それを友達にわけたりしていたようです。

先日の結婚式で新郎新婦はヒマワリを沢山使って欲しい!と!


画像


2人とも兄から種をもらってヒマワリを育てていました!特に新婦さんは自分の職場の幼稚園でも、子供達と一緒に育ててくれていたようです!

今年も沢山のヒマワリが咲いて、沢山の種ができました!

画像


きっと兄も2人の門出を心から喜んで祝福してくれているはず!!!

そんな兄に2人からのプレゼント。


画像


自然に帰る素材でできた風船に詰められたのは兄ちゃんのヒマワリの種!

画像


きっと天国の兄ちゃんまで届いたよね???2人の思い!みんなの思い!最高な仲間に巡り会えたよね!!!

また来年も沢山のヒマワリを咲かせよう!

今日、納骨をすませました。




ぽちっとな!!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいー!
お兄さん、はじめまして

弟さんもですが、お兄さん大活躍でしたね!
やさしくってデキる弟さん。鼻高々でお隣にいたかもですね。
うちの方にも種来ないかなー
そして、名前のアイデアをお授けください…

2012/09/26 01:58
はなさん
おそくなってすみません。
ありがとうございます!

katagiri
2012/10/09 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄ちゃんのヒマワリ 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる