信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 霜は!?

<<   作成日時 : 2012/10/29 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年この季節になると気になるのが初霜の時季!ヒペリカムではありませんw

霜が降りると露地物が終了。。。そろそろラペイロージャの球根も掘らないと。。。個人的には結構好きに仕事ですが、、、スタッフに任せて温室の冬支度ですかね。今年はどのくらい増えたかな〜?

金曜日くらいでラペイロージャも終了の予定です!今年はほぼ狙い通りのお彼岸から10月いっぱいの出荷ができました!夏の乾燥が聞いたか!?若干ですが丈は伸びなかった気がします。

画像


小球根、、、けっこう面白い物があるんですが、ボリュームも無いし、なかなか値段がつかない物が多いです。こういった細かいものが市場から無くなっていってしまうのは寂しいですね。。。

細かい物が沢山ある!そんなのが日本の花文化でもある気がします!市場にでまわる花の種類が世界一多いのは日本ですからね〜!

画像


まあ新しいものも好きですよね!?

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霜は!? 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる