信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬支度!

<<   作成日時 : 2012/11/07 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝はすごい霧でしたが、霧がでるってことは、温かい朝だったんだろうな〜。

来週はかなり冷え込む予想!最低気温0度予想も見えてきました!

温室は冬支度!

恒例になりましたホッカーテンの設置をはじめました!

とりあえず60mくらいのを2枚。2時間弱で設置完了!

画像


今年もう1枚追加する予定ですが、それまでにあと3枚!来週ですかね。

画像


アルストロメリア、、、若干増です!

画像


エクストリームは優秀ですね〜!家の中の品種でわw

3番花が開き始めるまで待っての収穫!涼しくなってきたのではじまってます!ボリューム満点です!

画像


咲かせての収穫のため、週に2回の出荷になっております!
市場で見かけたら是非使ってみてください!

さて!氷がはる前にラペイロージャの球根掘ってしまわないと!!!
今年はかなり分球したようで大きくはないですが、数は凄いです。まだ3通り中の1通り掘り終わったところなので、2通り目、3通り目はどうかわかりませんが。。。

そういえば3通り目は、、、若干きり切れなかった。。。霜でやられました。残念。

来年またよろしくお願いします!

ついでにぽちっとお願いしますw

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬支度! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる