信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 多いな〜!

<<   作成日時 : 2012/11/08 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週から掘りはじめたラペイロージャの球根。

大きくはないけどかなり増えてる気がする!今日で3分の2掘り終えて、最後の1列に突入したんですが、、、すでに去年並の60ケース。。。多分ケースに300前後入っているので2万球近い!?

そんなに出荷してない気がするけど。。。小さいのはやっぱり咲いてないんだろうな〜。。。どのくらいの大きさが開花球かわかりませんw

この球根!かなり美味しいらしく!?ネズミの大好物!気をつけないとガッツリ持ってかれます!ネズミの作ったとおぼしき穴の前に球根の殻が山のようになっていたことも。。。

さらには前はタマネギのネットに入れて温室内に吊るしていたんですが、そのネットに中にネズミが入り込んでお食事をしていたことも。。。

今年は食べられないようにしっかり管理します!

画像


しかしここまで増えてくると。。。ちょっとヤバいか!?すでに秋はいっぱいいっぱいだからな〜w

画像


秋にメリアがもう少し増えたらヤバいかな〜?

そういえば先月FAJさんでおこなった品種展示の様子がホームページにアップされました!

http://www.faj.co.jp/02_ABOUT/showcases/2012_10_16/showcase.html

品種数。。。おおいな〜wますます少量多品種化進んでますwってかまだ出展しなかったのもあるし。
30品種近いのか!?

来週は寒くなるみたいだから明日には球根掘り終えたいな〜!!!

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多いな〜! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる