信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS 1枚終了!

<<   作成日時 : 2012/11/13 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は1日穏やかな天気だったんですが、夜の7時過ぎから雨。

明日も雨の予想なんですが、0度の予想も。。。って雪降るのか!?明日から冬ですね〜。昼間だけでも太陽が顔を見せてくれればいいんですが。

今日は温室のカーテン、2重カーテンの下側を1枚張り替えました!まずは止めてあるパッカーとクリップを全部はずしてヒモを結んで引き下ろす!それからそのヒモを新しいカーテン(今回はLS)に結んで引っ張り上げる。

それをまたクリップと小さなパッカーでとめて終了!
引っ張り上げるところだけ2人で後は1人でやりましたが、実質半日くらいですかね!

後は全部のホッカーテンに空気を送り込んで、露地に移したアリュームに土をかけて、、、

暗くなるのが早すぎる(笑)17時には仕事できない暗さw


画像


家の温室は西側に山を背負っているので、午後4時前には日没。。。一部ナトリューム灯で補光してます!
ここだけは何時でも仕事ができちゃいますwしないけどw

さて!カーテンあと5枚!

半日時間がとれるのは火曜日と木曜日!2枚は上で止めないとなので来週の火曜日にちゃちゃっとやっちゃいたいですね〜!
これが終われば仕事も落ち着きます!

画像


ネリネクリスパ、今日から出荷はじまりました!

明後日は津市の知り合いの花屋さんの美味しいフレンチを食べてデモンストレーションを見るというのにご招待されたのでいって参ります!楽しみだ!

いま天気予報で雪だ!って言ってた。。。スタッドレスはいたほうがいいかな〜。。。

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1枚終了! 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる