信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS マジか〜

<<   作成日時 : 2013/02/17 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は冷え込んだ〜!昨日?12時過ぎに帰宅した時すでにー7度。。。

ー10度下回りました。この時期には珍しいような気はします。この温度。明日は雪〜雨の予想。


今日は久しぶりに午後はゆっくりする予定でしたが、、、午前中に温室へ行ったら、戸があかないw

凍りついて蹴っても叩いてもw

南側の入り口はなんとかあきました。

そして家で一番小さな温室。。。中で氷がはってた!!!?

んで。

画像


アルストロメリアが5通りと葉物、あとは苗などが植わっているんですが、、、

アルストロメリアが若干やられました。。。自分が家で働き始めて始めてです。。。

低温になりすぎると家に電話がかかってくるようになってるんですが、、、故障か!?

暖房機の調子が悪かったようです。それがちょうど一番寒い日にあたってしまった。

画像



凍ったのと凍ってないの、ランダムなのはなぜでしょうか。。。

そしてヘリクリサムシルバーが、、、ヤバイ!注文対応ですが。。。毎週はいる注文だけに痛い。

復活しないかな〜?

画像



その対応で午後が終ってしまった。

アルストロメリアはそれほど酷くなくて良かった。これでけっこう耐寒性がわかった気がする。。。w

たぶん現場以上に酷くなることはないと思いますが、、、ちょっと様子をみます。

ポチッとお願いします!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジか〜 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる