信州 片桐花卉園

アクセスカウンタ

zoom RSS ラペイロージャ

<<   作成日時 : 2013/07/22 20:33   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中晴れ、昼くらいに少し雨がぱらついて、3時前にけっこう雨に!

昼過ぎに秋咲きのラペイロージャの球根を植え、、、蒔きましたw

トラクターで畑を耕して、そこに球根をばらまく。そこに機会で土をかける。平にして出来上がり!

あとはネットを2段はるだけ!

今日で2回目のバラマキw10日から2週間くらいの間隔をあけて今年は4回の予定。

それでも出荷期間は1ヶ月半くらいでしょうか。

9月の彼岸前後からの出荷になると思います。

画像



昔は1球づつ植えていたらしいんですけど。今は1時間くらいで作業終了w

今日からFAJさんでの展示が始まりました!ぜひチェックして見てください!

画像



猫も伸びきっておりますw

明日からも天気が安定しないようですね。もう一雨くると植えたラペイロージャに水やりしなくていいんだけどな〜。今日のじゃちょっと足りないw

ポチッとお願いします!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラペイロージャ 信州 片桐花卉園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる