アクセスカウンタ

<<  2013年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


秋ですね〜

2013/09/19 22:33
台風が通ってから一気に朝晩が涼しくなりました!

10度まで気温が下がった日もありました。

稲刈りもはじまりいよいよ秋ですね〜!

画像


いよいよヒペリカム初霜も出荷のピーク!
今年は若干汚い葉っぱが目立ちます泣

出荷に手間がかかります。

今日は今シーズン始めて山に入ってきました。もちろんキノコ採り!

今年は夏こそカラカラでしたが、その後はコンスタントに雨が降ってくれたので期待していたんですが、、、

いい感じにキノコ生えてます!

そして!

画像


テンション上がりました!スーパーマリオ!w

さて!アルストロメリアは少ないけど、それ以外しっかり切って売りますよ〜!

秋のブライダルシーズン突入!ってかもう入ってるのか?
週末は天気が悪いサイクルでしたが、いよいよ晴れますね〜!今週末は友達の結婚式に参加!

お花もお手伝い!
自分が花を手伝った結婚式、、、、100%晴れてます!

よし!

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ダメ人間

2013/09/11 19:02
日曜日からフィリピンのセブ島へきています。

ビーチで遊んで、泳いで、マッサージ。。。社会復帰できませんw

画像


あと1日ゆっくりして金曜日には帰宅。。。は〜〜〜


10年ぶりくらいにスキューバダイビングしました!やっぱりイイね!綺麗なものを見て、また自分の感覚も磨いていかないと!

来週は、、、鬼の忙しさになりやす。。。


ポチッとお願いします!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


夏休み

2013/09/08 09:05
今日から少し夏休み!

セブ島へいってきたます!

画像


秋のピーク前にしっかり癒されてきます!

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


各地で。。。

2013/09/04 21:21
全国各地で大雨や竜巻、、、ちょっと前は高温。。。

幸いうちのあたりは雨降りの日は多いですが、太陽もでるし、川が増水するってほども降っていないし。。。助かります。

ただ晴れてるかと思ったらいきなり降ってまた晴れる。。。熱帯のスコールみたいな天気が続いています。

もう少し夜温が下がってくれるといいんですが。。。

雷もコンスタントになるので、このままたまに降ってくれると。。。今年の秋はキノコがたくさん採れちゃうんじゃないの!?

ここ2年ほど不作が続いているので期待したいところ!

メリア、、、少しだけ増えてきました。まだまだ少ないですが。。。

画像


植え替えをした所からも少し収穫をしています。

画像


そろそろヒペリカムも出荷量を増やして行きたいですね〜!

来週末は、、、お彼岸や敬老の日?イベント盛り沢山ですが、市場に出荷するものもそんなにありませんw

ので遊びにいってきますw

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2013年9月のブログ記事  >> 

トップへ

信州 片桐花卉園 2013年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる