アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アルストロメリアと季節の花」のブログ記事

みんなの「アルストロメリアと季節の花」ブログ


フェア

2013/10/09 23:27
またまたご無沙汰してしまった。。。

いや〜。。。バタバタしてます!何なんですかね〜。。。

家の基礎工事もはじまりました。ずっと雨が降らなかったのに工事初日が雨ってw

3週間ぶりの雨でした。

さて!金曜日に世田谷市場仲卸のキューカフスさんで秋のフェア行います!

今回もなかなかのボリュームじゃないでしょうか!?

画像
画像


やっぱりヒペリカム初霜がメインでしょうか!?

画像


変わったものも少しあるのでお早めに!

明日は育種会からのフラワートークナイトです!

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


秋ですね〜

2013/09/19 22:33
台風が通ってから一気に朝晩が涼しくなりました!

10度まで気温が下がった日もありました。

稲刈りもはじまりいよいよ秋ですね〜!

画像


いよいよヒペリカム初霜も出荷のピーク!
今年は若干汚い葉っぱが目立ちます泣

出荷に手間がかかります。

今日は今シーズン始めて山に入ってきました。もちろんキノコ採り!

今年は夏こそカラカラでしたが、その後はコンスタントに雨が降ってくれたので期待していたんですが、、、

いい感じにキノコ生えてます!

そして!

画像


テンション上がりました!スーパーマリオ!w

さて!アルストロメリアは少ないけど、それ以外しっかり切って売りますよ〜!

秋のブライダルシーズン突入!ってかもう入ってるのか?
週末は天気が悪いサイクルでしたが、いよいよ晴れますね〜!今週末は友達の結婚式に参加!

お花もお手伝い!
自分が花を手伝った結婚式、、、、100%晴れてます!

よし!

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


各地で。。。

2013/09/04 21:21
全国各地で大雨や竜巻、、、ちょっと前は高温。。。

幸いうちのあたりは雨降りの日は多いですが、太陽もでるし、川が増水するってほども降っていないし。。。助かります。

ただ晴れてるかと思ったらいきなり降ってまた晴れる。。。熱帯のスコールみたいな天気が続いています。

もう少し夜温が下がってくれるといいんですが。。。

雷もコンスタントになるので、このままたまに降ってくれると。。。今年の秋はキノコがたくさん採れちゃうんじゃないの!?

ここ2年ほど不作が続いているので期待したいところ!

メリア、、、少しだけ増えてきました。まだまだ少ないですが。。。

画像


植え替えをした所からも少し収穫をしています。

画像


そろそろヒペリカムも出荷量を増やして行きたいですね〜!

来週末は、、、お彼岸や敬老の日?イベント盛り沢山ですが、市場に出荷するものもそんなにありませんw

ので遊びにいってきますw

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


いよいよ9月!

2013/08/30 21:38
今日は1日雨が降ったり晴れたり曇ったり。。。へんな天気でした。スコールのような?

いよいよ9月!

アルストロメリアは増えてきませんが、そろそろまた露地物がいろいろ出てきます!

画像


ラペイロージャは9月2週目くらいからでしょうか!?ちょっと咲き始めてます!

今年も2ヶ月間くらいの出荷予定です。

画像


ヒペリカム初霜もとりあえず注文対応のみスタート!

こちらは彼岸過ぎくらいから本格的の出荷ですかね!今年もたくさんあります。

コガネムシの食害が少々あり、、、出荷に手間がかかりそうです。

ペンステモンは実が茶色くなってそろそろ終わりですかね。

画像


ガイラルディアボールは若干減りましたが、コンスタントに出荷しています。

さて。。。メリアはいつくらいから増えてくるんだろうか。。。

今年の秋も草花よろしくお願いします!


ポチッとな!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


涼しく!

2013/08/26 21:25
今朝は15度くらいまで気温が下がりました!昼間も25度程度!長野の夏はこのくらいでお願いします。

野辺山?菅平?た7度まで下がったとか!!

一気に秋らしくなったけど、、、このあとどうなるか。。。長期予報だと向こう3ヶ月は高温?

今週末も雨の予想。コンスタントに降ってくれると助かります!

画像



アルストロメリアは相変わらず少ないです。

夏はやっぱり小輪がいいですね!

画像



この中に小輪が3品種入っています!

今は予想外の雨が降っています。明日も涼しくなればいいな〜!

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


梅雨明け!?

2013/08/05 23:08
昨日の夜から降り出した雨は今朝まで降り。昼間も降ったりやんだり。明日も同じような天気になりそうですね。

先日うったレディヒート。。。すでに若干薄くなった気がします。。。若干早かったか〜。。。あと半分残ってるけど。明日までは安定しない天気で、明後日今年2度目の梅雨明け見たいですねw

その後は一気に暑くなるとか。。。梅雨明け1週間はやっぱり暑くなるんですかね!?

花の方は非常に少ないです。草花は全然売れないしw草刈りの日々ですwもう休みにしたいな〜w

2週間の夏休み!、、、無理かw

画像


今年の残暑は厳しくなるんですかね。

しばらく涼しかったので、新しく植えたアルストロメリアはそこそこ育ってきています。すでに切り始めた品種もあります。

植え替えが遅れた品種は若干厳しいですね。

明日は午後お客さんがきます。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


梅雨明け!?

2013/08/04 22:46
東北は梅雨が開けたようですが、、、

うちのあたりは今日も雲が多い1日、、、といっては朝から出荷の準備をして、それから半日寝てましたがw

今は雨が降っています。うちの辺りはコンスタントに適量降ってくれていますので、、、本当に助かります。全国的には渇水の所、大雨で被害がでているところ。。。。そう考えると本当に恵まれています。

昨日は朝出発して長岡へ!お花屋さん利平へ!

素敵なお店でした。

それから父親がとっておいてくれた駐車場へ!そこで少し時間を潰してから、これまた父親がとっておいてくれた場所へ!


今年も長岡の花火を見てきました。風が弱く、ときどき煙の中に花火を打ち込んでいる感じでしたが、、、やっぱり迫力も凄いし、相変わらず素敵でした!

写真は、、、携帯でとったのでまた今度w

画像



さて、、、明日からまた通常営業。お花屋さんはすでにお盆モード突入。

草花がますます売れにくいwまあ出荷も少ないのでいいんですがw

今週の金曜日まで通常営業。日曜日に出荷をしてから木曜までお盆休み。すこしゆっくりできそうです。


ポチッとお願いします!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今週で、、、

2013/07/24 23:38
今日は1日あめした。涼しくて良かった〜!

金曜日まであと2日。今日が収穫の山場でした!カッパきて色々切りましたw

今週でパイナップルリリー、エキナセア八重咲き、ヒペリカム初霜の実付きが出荷終了!

トリトマも一気に減ってきました。サマーヒヤシンスもピークが終わって、色々の出荷が落ち着きそうです。
7月中旬から以外と忙しかった〜!

画像



画像



画像


金曜日のフェア!楽しみですね〜!

フローレ21さんで待ってます〜w

ポチッとお願いします!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ラペイロージャ

2013/07/22 20:33
今日は午前中晴れ、昼くらいに少し雨がぱらついて、3時前にけっこう雨に!

昼過ぎに秋咲きのラペイロージャの球根を植え、、、蒔きましたw

トラクターで畑を耕して、そこに球根をばらまく。そこに機会で土をかける。平にして出来上がり!

あとはネットを2段はるだけ!

今日で2回目のバラマキw10日から2週間くらいの間隔をあけて今年は4回の予定。

それでも出荷期間は1ヶ月半くらいでしょうか。

9月の彼岸前後からの出荷になると思います。

画像



昔は1球づつ植えていたらしいんですけど。今は1時間くらいで作業終了w

今日からFAJさんでの展示が始まりました!ぜひチェックして見てください!

画像



猫も伸びきっておりますw

明日からも天気が安定しないようですね。もう一雨くると植えたラペイロージャに水やりしなくていいんだけどな〜。今日のじゃちょっと足りないw

ポチッとお願いします!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


今週も!

2013/07/21 20:21
今日も晴れたり曇ったり、たぶん例年並みに気候なんだろうけど、少し前の猛暑のおかげで?じゃっかん涼しく感じています。

このくらいでずっといってくれれば良いんですが。。。また暑くなりますよね。。。

例年ならこのくらいの時期に梅雨明けのですよね?

露地物もトリトマ、パイナップルリリーなどピークを超えて、これで少し落ち着けそうです。

今週位からのベロニカが出荷できそうです。

ヒペリカム初霜の実付きも今週いっぱいくらいの出荷。しばらくお休みしてまた9月位からの出荷になると思います。

画像



ペンステモンはまだまだありますw

さて!今週はFAJでのフェア。明日あたりにどれをどの程度持っていくか!?少し相談したいと思います。

あ!明日からFAJさんの展示スペースでうちの展示が行われます!

いかれる方はぜひチェックして見てください!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
蕾 今朝はかなり涼しかったみたいです!15度?このまま秋になってくれればいいのにw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 21:05
完売!
完売! 長い1日でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/19 20:10
いってきます!
いってきます! 今日の出荷は大変だった〜!!!メリア以外が非常に多かった!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/18 19:56
準備着々
準備着々 金曜日のフェアに向けて準備着々!というかとにかく収穫w結局間に合わなかったので、切りきれなかったものは明日収穫して持ち込みだなw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 21:58
腕が。。。
腕が。。。 ようやく過ごしやすい温度帯にwそれでもやっぱり夏暑いっす! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 21:33
終わった〜!
終わった〜! 昨日はソウホウの郡大会!同じ分団からの出場ということで、町の大会から3週間、サポートとして3時半起きでお手伝いしてきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 23:06
来客その2
来客その2 今日は午前中にFAJさん、昼過ぎに北の純情倶楽部さん、札幌市場さん仲卸さん、花組曲の庄野さん、山形から加藤君。トルコキキョウの生産者さんが多かったんですが、うちのあとはコサージュ会見たいですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/11 23:16
今日こそ梅雨明け!
今日こそ梅雨明け! 2日前に出された関東甲信越地方の梅雨明け宣言。。。昨日、一昨日と雨が降ったり曇ったり。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 20:42
ミヨシ
ミヨシ 昨日は午後からミヨシさんの八ヶ岳農場へ!ん?夕方か!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 23:53
涼しい!
涼しい! 今日は朝から南風が強かったけど、この南風。。。以外と冷たかった!今朝が17度くらい、日中が20度くらいと涼しい1日になりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 18:03
少ない!!!
少ない!!! 相変わらず梅雨っぽい天気が続いていますが、ここにきて一気にアルストロメリアの量が減ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 20:50
露地物の色々
露地物の色々 今日は予想よりもはやく雨が降り出してしまい、、、ガイラルディアボールは収穫できず。 どうしても湿ったまま収穫すると、出荷までに乾かないし、乾かないで送ると黒くなってしまう。この時期はなかなか難しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/26 19:18
手がかかる。。。
手がかかる。。。 今日も雲が多いもののたまに太陽も見える梅雨の中休み的な天気。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/25 19:59
魔物!
魔物! 昨日は例年よりも涼しい1日、雨も降らず大会日和でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/24 19:42
晴れた!
晴れた! 今日は久しぶりに晴れた〜〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 21:54
乾きません
乾きません ホース乾きません。明日の午前中にかけるしかないな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 21:46
こんなの。。。
こんなの。。。 今日は1日曇り。少し暑かったですが、仕事日和!明日は久しぶりに1日雨みたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 19:56
バタバッタ!
バタバッタ! 土曜日はソウホウの練習して、詰所の片付け、そこから中間慰労! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 19:58
夏到来!
夏到来! 今日は朝からいい天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 19:54
農業新聞に
農業新聞に 6月11日の日本農業新聞に、ちょっと名前が載りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 17:43
もう少し!
もう少し! 今週も半分終わりました。ソウホウの練習は、若干遅れ気味、、、あと10日くらいですか!?頑張らなければ!!といっても頑張るのは選手だけどw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 22:20
結婚式!
結婚式! 週末はてんてこ舞いでした〜!!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 22:01
降らない。。。
降らない。。。 今日も朝からいい天気!そろそろ雨が欲しいですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/05 21:30
雨は。。。
雨は。。。 ここ数日雨は無し。。。梅雨の中休み?今週は雨のマークありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 20:11
寝不足解消!
寝不足解消! 今日もいい天気で、ようやく1週間、朝の練習が終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 20:15
梅雨の中休み
梅雨の中休み 今日は1日の降ったり止んだり。まさに梅雨って感じの天気でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/30 19:25
今日でしたw
今日でしたw 昨日梅雨入りしたかと思ったら、今日、梅雨入りだったみたいです。昨日から降ってたけどな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 20:11
梅雨入り?
梅雨入り? まだ5月なんですが。。。。うちの辺りも梅雨入りですかね〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 19:59
早起き月間。
早起き月間。 さ〜。。。いよいよ明日からソウホウの練習開始です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 21:31
カラー
カラー 若干遅れましたが、、、うちもカラーの前処理?始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 00:18
ようやく。。。
ようやく。。。 今日もいい天気でした!ようやく週間予報にも雨のマークが!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 21:21
来週から。。。
来週から。。。 今日も暑かった〜。。。すでに夏のようですけど。。。でも今朝は寒いくらい、長野県野辺山ではマイナスまで気温が下がったとか!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 23:07
流血。。。
流血。。。 今日も昼間は暑かった〜。。。温室内は毎日30度くらいまで上がっています。7月くらいの気候でしょうか。それでも明日の朝は10度を下回る予想。体調に気をつけないと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/23 22:25
いつまで暑い?
いつまで暑い? 今日も昼間は暑かった〜。。。朝は12〜3度まで下がるんですが、昼間は27〜8度。。。いつまでこの暑さ!?続くんでしょうか。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 22:00
フラフラ
フラフラ 今日は、、、フラフラでしたw熱っぽいけど熱を計ると病人になってしまうのでwとりあえずちょっと仕事をして、あとはいい子にしてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 23:50
来週は、、、
来週は、、、 今日は朝から綺麗な快晴! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 19:39
ひどいな。。。
ひどいな。。。 水曜日のセリ分、、、けっこうひどい値段でしたw今日まで見てなかったwまた売れるものと売れないものがハッキリしてきましたね。それでも例年よりはいいのか!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 21:14
ようやく!?
ようやく!? 今日も気温が高めでした。ただ風があったので、まだ昨日よりはまし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 23:57
あづい。。。
あづい。。。 いや〜。。。毎日暑いです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/14 22:20
お疲れ様でした!
お疲れ様でした! 全国のお花屋さん!母の日お疲れ様でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 23:58
バトンタッチ!
今日は、、、暑かった〜。。。朝は7度くらいまで下がったんですが、昼間はグングン気温が上がって、、、28度くらいまで。1日の温度差20度って!昨日の朝なんて4〜5度まで下がってたのに。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 22:40
寒暖の差。
今日は綺麗に晴れていましたが、昨日とうってかわって寒い1日でした!北風ビュービュー!温室の中はぽっかぽか。ちょっと乾きすぎな感じです。明日散水だなw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 19:44
まぼろしのメリア!?
ゴールデンウィークもようやく終わりましたね!休みにもかかわらずきてくれたスタッフさんに感謝です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 20:52
あと1週間
今日からゴールデンウィーク後半!素晴らしい天気で始まりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 22:38
連休!!!
明日から連休も後半戦! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 23:23
今日は月曜日!?
完全に曜日感覚がありませんw今日は月曜日だった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 23:41
いい天気!
昨日、今日といい天気!最高の行楽日和だったのでは!?まあうちは通常営業ですけど、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 23:56
世間は。。。
今日は晴れたり曇ったり、突風が吹いたり。。。安定しない天気でした!明日の朝も少し冷え込むみたいですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 20:06
開花宣言!
今日は穏やかな天気、午後は少し風がありましたが、うちの桜!スマウラフゲンゾウも咲き始めました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 23:37
しっかり!
今日は1日しっかり雨でした。。。。風も強く久しぶりの降水量だったんじゃないでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 00:11
植え替え。
今日の出荷は少なかったので、箱詰めもすぐに終わり!明日は、、、市場に花あるのかな〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 23:02
氷が。。。
今朝は寒かった〜!氷がはっていました!もう4月の下旬なんですけどね。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 23:37
春季訓練!
昨日の夕方からの雨が今日の午前中も。。。標高が高い所は雪だったみたいですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 23:56
山桜
週末はかなり寒く。。。今夜は雨、、、標高が高い所は雪見たいですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 22:43
取材!
今日もなかなか沢山の花に囲まれていました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 23:11
暑いくらい。。。
うちの辺りの桜も少し散り始めました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/16 20:50
今週は、、、、
予想通り今週は忙しい。悪いことではないんですが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 22:56
ネズミが。。。
今日はひっさしぶりに空気が澄んでスッキリした1日でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/08 23:45
水芭蕉
今日は朝は霧と雨、その後は晴れたり曇ったり雨が降ったり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 20:07
シンボルツリー!
今日は午後から小雨、ところによっては大雨、強風が吹き荒れているようで、、、まさに春の嵐! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 20:46
ヒガン桜
今日は春を通り越して初夏!?温室内は、、、少し暑いくらいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 22:11
そろそろ!?
昨日は山梨へ行ってきたんですが、色々な所で花が満開!桜に桃!天気が残念でしたが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 00:29
明日は、、、
今日から4月ですね〜。エイプリルフール!皆さん嘘をつきましたか!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 21:30
年度末って!
今日はどこの市場もかなり活発に動いたようで、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 22:16
眠い。。。
春眠あかつきをおぼえず。。。ってことではないんですがw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 21:01
本日の誕生花!
3月25日!本日の誕生花! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 20:53
木切ります!
今日もいい天気でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 23:39
お中日です!
今日はお彼岸のお中日!直売所は相変わらず絶好調!どれだけ売れるんでしょうか!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 23:10
GAコミニケーション
今日は初夏を思わせる天気!温室もサイドを少し開けました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 23:10
命名!
昨日は朝から消防の訓練と総会でした。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/03/18 20:41
順調
今日の農業新聞の市況、、、花の主要15品目の平均単価、昨年対比、、、ー20円。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 22:20
目標2000オーバー
今日も1日いい天気でした!まあほとんど家から出てませんがw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 00:22
ホワイトデーですよ〜
今朝はちょっと寒かったんですが、多分本来この時期はこのくらいなんでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/14 21:36
雨。。。
今朝はちょっと晴れていたんですが、10時くらいから曇り、15時くらいから雨。。。ちょっとでも晴れてくれたのは大きい!明日もそんなに天気が悪くないようですし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 21:48
今週末は。。。
今朝はなかなか寒かったんですが、昼間は温かかった〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 21:34
忘れ物。。。
今日で震災から2年なんですね。。。長かったようなあっという間だったような。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 23:33
さてさて
今日は本当に温かかったから!!!一気に温かくなりすぎ!温室の中は、、、初夏! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 22:35
ゆっくり。。。
リンパの腫れがひかず。。。診療所で薬をもらってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 20:45
また。。。。
今日はまた原野火災。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 20:37
今週金曜日!
今日も1日いい天気!南風が強く気温もけっこうあがりました!明日は10度を超えてくるみたいですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 23:55
直売所
今日も朝からいい天気!昼間は温かくなり、春を感じる啓蟄でした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/05 17:57
フル活動!
今朝は出荷の準備を8時までに終わらせて、消防団の火災予防広報パレード。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 00:03
強風!
昨日は曇りのち雨、夜中にはあがって星も見えていましたが、、、今朝は冷え込みも強くなく、わりと温かな朝、でもそっから北風!気温がほとんど上がりませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 21:48
今週の気温差。。。
今朝は冷え込みもゆるく昼間はなんと10度を超えました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/28 21:58
久しぶりに。。。
今日は久しぶりに花がたっぷり!9時過ぎまで残業していました。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 23:37
雪のち晴れ!
今朝は雪が降ったりやんだり。 その後は晴れてきて温室はポカポカ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 23:07
エチオピカプレナ
今日も寒かったけど、いい天気でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/22 22:10
ぽっかぽか。
今朝も寒かった〜!天気がいいから温室内はぽっかぽか。燃料代は怖いですが、、、晴れてくれると温室内は春〜初夏!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 21:20
極寒‼
今日は朝から雪。。。雪〜雨〜雪のち極寒! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 22:34
雪のち雨
朝起きると予想通り真っ白! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/18 20:41
マジか〜
今朝は冷え込んだ〜!昨日?12時過ぎに帰宅した時すでにー7度。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 21:16
多いのか!?
今朝は寒かった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 01:42
真っ白!
今日は朝から降り始めた雪が夕方まで、、、10センチくらいですかね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 19:12
5センチくらい。
昨夜降り始めた雪!あっという間に真っ白になりましたが、量的にはそれほど降りませんでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 19:47
今夜は!?
今夜から明日にかけて、、、大雪の予想!大雪っていっても予想は20センチ!まあたいしたことないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 19:41
連休なんですね〜
世間は3連休ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 21:22
金曜日のフェア
今日は1日雨、、、、この時期の雨は嫌ですね〜。そこらじゅうグチャグチャ。雪はかなり溶けましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 19:43
取材。。。
昨日は本当にいい天気に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 22:58
取材です!
先日は町の定住促進課!?が取材に来てFacebookページで紹介されていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 18:42
今日も。。。
出荷の準備を終えてからヤブハラヘw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 21:20
軽い〜
降ってます。。。メッチャ軽い雪! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/25 22:27
あらら。。。
結局ガラス直らず。。。今夜から雪の予想。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 19:51
週間予想。。。
週間予想。。。本気か!?明日は晴れるようですが、その後は1週間雪マーク!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/23 23:54
手が。。。
雨は夜更けす〜ぎに〜〜雪へとかわるーだろ〜。。。♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/22 22:05
あらら。。。
週末は消防の旅行で神戸と明石へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/21 20:47
溶けない。。。
温室の谷間の雪。。。なかなか溶けません。溶けないと危なくてガラスを直してもらえません。しかも明日の朝はマイナス10度の予想!? まあカーテンが2重なので中が凍る心配はありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 22:59
北海道〜
明日から北海道へ行ってきますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 22:59
良い天気!
今日はめっちゃ天気良かった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 19:43
意外と。。。
意外と。。。天気がいいです!先週の予想だと、今週は曇りや雪が続く予想でしたが。。。結局雨が降った土曜日以外は今のところ晴れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 20:59
良い感じ。
今日はけっこう花の量がありました!金曜日くらいから本格的に年末商戦ですかね?その前にクリスマス!?切り花も動くのかな〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 20:17
クリスマス寒波!?
今日はなかなか良い天気!昼間は10度近くまで気温があがりましたが、、、明日の朝は一気に−8度の予想。。。半日ちょいで20度近い寒暖の差、、、これから一気に真冬ですかね〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 19:25
お勧めの!
今日は意外と温かく良い天気! 午前中はしっかり晴れて、昼くらいに一瞬雨、、、午後は温かい曇り、で今また雨が降ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 19:27
ご報告
わたくし事ですが、12月12日に入籍いたしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 19:47
−7度
今朝は寒かった〜。。。−7度。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 19:21
寒い!
いや〜。。。寒いですね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/10 21:01
1日。。。
今日は1日雪がまってました。。。日差し無し。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 20:51
雪〜
今朝は一面真っ白!そんなに沢山は降ってないんですが、道も真っ白で、家の近くのヨタギリ公園の近くでは側溝に車がはまってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 23:44
冷え冷え。。。
今朝は今シーズンで一番冷え込んだ−4度!体が慣れていないから寒く感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 20:28
寒い!
今朝は雨。。。家よりちょっと上までは雪だっとそうです。 昨夜の降り出しは雪だったんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 20:21
爆弾級!?
今夜は雪?雨?明日の朝起きたら真っ白ってこともありそうな予想。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 20:48
人探し。。。
今日は早朝から消防で行方不明者の捜索。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 19:44
快晴!
今朝は快晴!そして凄い霜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 18:52
意外と。。。
今週に入って価格が落ち着くって見方が多かったけど。。。そうでも無かったw このまま年末まで行っちゃいそうですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 19:26
人間をダメにする。。。
コタツでうたた寝してしまった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 21:43
2枚
今日はカーテン2枚替え! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 22:09
イベント?満載の週末
なんだか忙しい週末でした、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 00:02
市場から
今日は朝から雨。。。1日ほとんど日も当たらず、、、肌寒かった。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 23:06
今日は!!!
11月22日と言えば!!!!そう甥っ子の誕生日w2歳になりました!明日こっちにくるみたいです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 20:03
増えてきた!?
アルストロメリアもようやくそこそこ量がでるようになってきた気がする。ここの所天気も良かったし、着火してなかった暖房機も復活したので!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 23:27
バキバキ。。。
今日は予定通りカーテン1枚はって、先日届いたホッカーテンを設置。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 20:13
行ってきました!
今朝は早めに花詰め、8時過ぎに出発して津市へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 23:55
雪!?
今朝は雨、、、8時過ぎからは晴れて温室内はポカポカだったんですが、その後急に曇って雨が降ったり、また晴れたり。。。完全に冬型ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/14 22:01
1枚終了!
今日は1日穏やかな天気だったんですが、夜の7時過ぎから雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 21:06
雨の中で。。。
今日は午前中に火災予防広報パレードで町内をまわり、午後から機関訓練で水だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 23:16
落花生
そういえばこの前、落花生を収穫しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 22:13
掘り終わり!
予定通りラペイロージャの球根を掘り終えました!今週はポカポカ陽気が多くて、例年北風に吹かれて凍えるような思いをしながら掘っていたのがウソのようでしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 18:48
多いな〜!
今週から掘りはじめたラペイロージャの球根。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 19:21
冬支度!
今朝はすごい霧でしたが、霧がでるってことは、温かい朝だったんだろうな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 19:25
晩秋
何回か霜も降りて秋も終盤!?明日は立冬?でしたっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 19:38
長いだろ〜。。。!?
ブログのサーバーメンテナンス。。。5日間は長いだろ〜!!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 18:08
あれ?
金曜日、、、霜降りなさそうですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 20:34
やね〜!
今日はようやく半分残ってた屋根のレディソル落としw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 19:27
霜は!?
毎年この季節になると気になるのが初霜の時季!ヒペリカムではありませんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 21:37
なんだか。。。
今日も1日バタバタ。。。明日は出荷の準備を終えてから消防です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 23:26
微調整が。。。
微調整が難しい季節ですね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/26 21:17
消えてるし。。。
昨日書いたブログ。。。アップしようとしたらビックローブがメンテナンス中に。。。 アップできないうえ、その画面にも戻れない。。。消えてますよね。当然。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 19:45
フェアに向けて!
金曜日のフェアに向けて明日はしっかり葉っぱを切りますよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 19:53
月曜日から
は〜。。。お花屋さんに頼まれてた直送便。。。完全に忘れました!反省。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 19:33
岐阜から
今日は岐阜からアルストロメリアの生産者さん高田さんと戸川さんが遊びにきてくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 19:34
昨日のウェディング!
今日も結局1日忙しかった〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/08 21:56
朝から。。。
昨日は毎月?2ヶ月に1回?くらい行ってる伊那の花屋ハーツイーズに行ってブーケの作り方を教えてもらいながら作ろうかと思ったんですが、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 15:19
明日は、、、
明日は地区のお祭りです!自分は御神輿を前半だけ担いで、あとは花火の警備です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 22:25
ダイヤモンドリリー!
週末のブライダルに使うために頼んでおいた横山さんのダイヤモンドリリー!!!届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 21:09
意外と早く!?
台風は昨日の予想より早く動いてますね。。。そして太平洋側に? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 21:18
台風くんのか!?
台風の予想円。。。1日にど真ん中!?できればこないでください。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 22:17
メリアフォーラム
今朝も寒かった〜。。。ってかハウス閉めなきゃw明日こそ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 22:35
お客さん!
今日はスッキリ晴れて、ザ秋晴れ!って天気でした!それでも暑くなく過ごしやすい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 21:02
兄ちゃんのヒマワリ
たぶん3年くらいだったと思う、兄がヒマワリ植えたいから種買って!と突然。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/25 22:29
ブーケ!
結婚式のブーケ!今回ドレスに合わせて2つ!助六、なかなかやるな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 21:01
充実!
いや〜。。。良い結婚式でした!涙腺を刺激されすぎました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 19:53
完成!
とりあえず明日の友達の結婚式の花が完成!!オレが作る分は(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 00:02
最近。。。
最近あんまり自分の仕事をしていません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 21:56
短時間で。。。
昨日の午後から後輩の生産者さんでお花屋さん助六の福沢君夫妻と東京へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 21:13
今日から!
今日から週末、友達の結婚式の花の準備! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 21:03
打ち合わせ。
今日は来月ある友達の結婚式の花の打ち合わせ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 22:37
回復!
昨日1日?休んで体調回復!今日はしっかり仕事できました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 18:40
命名!!!
今日も暑かった〜。。。さすがにこの時季になると夕方5時を過ぎるとかなり心地良い風が山から吹き下ろしてきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/13 17:14
また夏。。。
今日も暑かった〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 21:42
雨は。。。。
お〜い。。。雨雲!?どこいった!?結局瞬間的にパラついただけ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 19:56
10月まで。。。
今日も暑かった〜。。。明日は久しぶりの雨の予想。。。ってか週間予報だと金曜日から今日まで雨のマークがあったけど!!?まったく降ってません!!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 20:42
木曜日に!
先日、木曜日に愛知でアンスリュームなどを生産している方の所にお邪魔させて頂きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 20:57
上伊那花き品評会
今年は例年より1週間?2週間?早かったのかな?いままでにないくらい早い時期の品評会でした! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/07 21:51
明日は!
今日は暑さのぶり返し。。。もういいって!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 21:34
今回は逃げ切った!
今日は午前中曇り、3時過ぎに晴れてきました!でも涼しかった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/04 19:30
ちょっと秋!
昨日の雨のおかげか?今朝は涼しかった〜!18度。昼間も雲に太陽がかくれると涼しく30度までぜんぜん行かない気温!明日からまた暑くなるようですが。。。週末は天気が崩れて?そのあと少し涼しくなりそうな予想。これから一雨ごとに涼しくなって行きそうですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 20:34
長い1日!
今朝は5時20分に集合して防災訓練。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 23:53
防災訓練!
本来は今日なんでしょうけど、家の町では毎回日曜日にやっています!ので明日が防災訓練! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 19:27
八月終了!
今日で8月も終わり!早い。。。8月のお盆過ぎは例年市場での価格が苦しいんですが、今年はなんとかなんとか?頑張ってくれたような気がします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 18:25
降ったけど。。。
ようやく降ってくれました!!!でも。。。少なくねぇ〜??? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/30 18:42
降るのか!?
ようやく明日の天気予報に雨のマーク!!!本当に降るのか!?降って欲しいですね〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 19:37
ハチ〜〜〜!!!
今日も暑かった〜。。。もういいでしょ!?って感じになってきましたね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 19:48
暑い!
朝晩はかなり涼しくなってきた気がするけど、、、昼間はまだまだ暑い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 23:26
よなよな。。。
今日は予定通りラペイロージャの植え付けを完了! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 21:21
ペースダウン!
今日は早朝から昨日収穫できなかった、ヒペリカム、グリーンスケール、ベロニカ。それからトリトマを収穫! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 20:47
大盛況!!!
昨日は友達と木曽福島の花火を見に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 20:40
片桐花卉園フェア in Q-CAFS
今日は涼しかった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 21:53
2ℓペットボトル
今日も暑かった〜。。。明日は午後から?雨の予想!ようやく涼しくなるみたいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 20:26
あついわ〜
今日も暑かった〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/18 23:16
梅雨明け!
今週の後半は天気が悪そうなので、そのあと梅雨明けかと思ていたら、今日あけちゃいましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 20:20
行ってきます!
今日は午前中キレイに晴れて昼くらいから曇り、、、3時前くらいに一度雨、、、で夜からまた雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 23:02
あづい。。。
今日も暑かった〜。。。温室の一番暑い所で35度。。。明日から梅雨に戻ってしばらく雨が続きそうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 19:52
天気予報は!?
今日は1日雨と曇りの予想でしたが。。。意外と天気が良かったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 19:28
やばいな。。。
今日は朝から降ったりやんだり。。。夕方からはもの凄い雨と霧!多分ボトがでちゃいます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 23:13
消えた。。。。
書いたブログ。。。消えました。。。本日2回目。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 22:46
− タイトルなし −
今日は暑かった〜!!!幸い午後から風がでて、うっすら雲が広がってくれたおかげで30度までは行かなかったようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 22:19
なんだか。。。
自分たちのソウホウは終わったんですが、同じ分団がポンプ車の方で優勝したため、水曜日から練習のサポート。。。夜の練習なのでなかなかブログもアップできず。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 11:24
疲れが。。。
疲れがなかなか抜けません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 18:04
頑張ります!
ようやくソウホウの練習が終わりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 13:54
練習ラスト!
今朝はすんごい雨でした。。。区長と区の役員の方が激励に来ていたので、1本通しをしたんですが、、、パンツまでびちょびちょでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 21:52
変態!?
今日は朝からパラパラ雨が、、、午前中はほとんどやんでいましたが、午後から雨。。。明日は1日雨の予想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 18:28
無事でした!
昨日の台風はいつ通ったかわからないくらいでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 22:19
直撃か!?
台風、、、こっちに向かってます。。。もう少し日本海の方へ行くかと思っていましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 23:07
くんのか!?
今日は予想通りの天気!昼間は結構気温が上がって、温室内は30度くらいまで温度が上がってました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 20:55
台風!?
昨日の予想だと明日は雨だったんですが、すでに晴れる予想!?気温も30度近くまで上がる予想。。。予想はずれろ(笑)暑いの嫌です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 22:22
ふ〜!
今週は予想に反して意外と良い天気の日が続きました。明日からはガチで雨が降るみたいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 21:50
あれ?
今日は1日良い天気でした!?あれ?予想と違う。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 19:24
梅雨空!?
今朝は北風、、、天気はいいけど北風で寒い朝だった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 22:19
すずしい!
今日は昼前から雨がポツポツ。最高気温も20度程度で涼しい1日でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 19:53
あらら。。。
今日は予想よりも良い天気!意外と気温も上がって、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 17:58
折り返し!
昨日は雨の予想でしたが、、、午前中はほとんど雨は降らず! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/10 12:06
色がとんだ!?
九州から東海地域まで梅雨入りですね!家のあたりも午後から降ったりやんだり。 明日は1日雨の予想。。。きっと梅雨入りですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 21:31
梅雨か!?
天気予報から晴れのマークが消えました。。。土曜日くらいに梅雨入りでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 18:37
今年もカタギリブレンド!
今日は良い天気でした〜!!!ちょっとメリアには暑い天気だったかも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 20:00
さて!
今日はソウホウの練習が休みでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/06/02 23:10
3日目
ソウホウの練習が始まって3日。。。今朝は2度寝しそうになった〜!!!危なかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 19:50
パッションフルーツが。。。
今日は1日薄曇り?朝は寒いくらいで良く晴れていたんですが。。。まあ温室内も27度くらいでちょっと暑いくらいでした!明日からあんまり天気がよくないような、そうでも無いような?今年は梅雨入りが早いんでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 20:33
雷雨
今朝からソウホウの練習。眠いです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 19:15
お出かけ日和
今日も穏やかでいい天気でした〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 23:20
しっとり。。。
今日は思ったよりも早く雨が降りだし。。。ずっと弱い雨。もう少し降って欲しかった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 00:09
さっそく。
今日もちょっと気温の高い1日でした!空気も乾燥して温室内の湿度は30%以下。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 18:26
その他色々!
今日は朝からいい天気!25度をこえるか越えないか、ちょっと暑いくらいの1日でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 19:19
順調!
今日は1日薄曇り。仕事しやすい陽気でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 19:30
久しぶりにゆっくり!
と言うことで昨日の夜は早めに寝て、今朝は出荷作業!量が少なかったので早めに終わって、その後お客さんが2組! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 20:18
寒い〜!
今朝は寒かった〜!5度くらいでした!温室開けっ放し(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 19:40
露地も!
今日は昼前に少し雨がパラつきましたが、過ごしやすい天気でした!わりと涼しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 20:19
幻???
今日は久しぶりに整体へ行ってきました!だいたい月に1度程度で行っているんですが、ここに行きはじめてから腰痛は発症していません! 2年前の今頃、腰痛で動けなくなってました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 23:04
地下茎。
今日は思ったほど暑くならない仕事しやすい天気でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 20:10
もうすぐ母の日!
今日は久しぶりにちょっと寒い朝でした!温室(開けっ放し)で8度!閉めた方が良かったかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 21:59
雨は?
昨日、今日と雨の予想でしたが。。。朝方パラついただけの様で地面はカラっからになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 18:28
増えてきました。
今日は雲が多くちょっと蒸し暑い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 18:30
少し。。。
昨日は出荷のあと少しゆっくりできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 20:11
雨は少々、、、
今日は1日雨の予想でしたが、意外と雨間があって予想外に堆肥入れができちゃいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 20:40
ひらひら。。。
今日も1日初夏のような陽気!黄砂で少し煙っていましたが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 21:14
初夏でしょうか!?
ということで、、、今朝は綺麗な快晴!初夏のような陽気でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/24 21:50
満開!
今日は不安定な天気!晴れたり曇ったり雨がふったり!温かい1日でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 20:49
ふぅ〜。。。
木曜日は市場の担当者さんが3人ほど!今回始めてだった方も! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 23:15
オランダから
今日は不安定な天気。。。午前中は穏やかだったんですが、午後は2時前からパラパラしてきたかと思ったら一気に黒い雲。。。雷がゴロゴロ、、、雨はそれほどつよくなかったんですが、、、、そして4時くらいからはまた晴れていました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 23:27
掘りますよ〜!
ようやく家の辺りでも彼岸桜が咲き始めました!ソメイヨシノはまだです。明日も天気が悪そうなので。。。水曜日以降でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 21:48
もうすぐかな〜?
今日は穏やかな1日でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 19:24
トレードフェアの効果!?
今日は1日雨でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 20:42
ちょっと暑い。。。
今日は1日穏やかな天気でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 23:27
邪魔雨。。。
今日は予想通り月曜日にしては多めの量の花。それでも午後2時くらいには花をそろえおわって、ヒペリカムの枯れ枝を切ってもらおうかと思ってたら、、、晴れてるのに雨。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 20:22
冬から春
昨日は白馬の方へ行ってきたんですが、、、しっかり雪!鹿島槍へいったんですが、1日雪、午後は本当にハイシーズン並みに寒かった〜!!!そして前日からの降雪量が30センチオーバー。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 18:20
やっぱり忙しい、、、4月
今日は朝から雪、、、まあ舞っている程度でしたが、1日晴れ時々雪の天気でした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 22:10
お見舞い申し上げます。
昨日は本当に凄い雨、風、雷でした、夜からは雪になり朝にはうっすら白くなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 21:33
爆弾低気圧。。。
今日は予想通り、、、10時過ぎから降り出した雨。3時くらいからはかなり風も強くなり、5時前からは雷!!!さらに強風と凄い雨。。。本当に台風並みでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 20:03
黄砂!?
今朝はキレイに晴れていたんですが、、、午後は黄砂か、、、かなり霞んでいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 21:40
春の嵐?
今日は9時くらいに起きようと思っていたけど、アラームをとめて、二度寝。。。起きたら10時半でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 19:46
1人の力。。。
今日は南風の強い1日でした!晴れたり薄曇りだったり。。。春らしい天気でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 23:32
春〜!!!
今日は予想通り見事な快晴!!!朝から花詰めに追われました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 21:23
キレイに快晴!
今日は朝から綺麗な快晴!山も真っ白でめっちゃ綺麗でした!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 21:36
今日は。。。
今日の誕生花はアルストロメリアです!!!年に2回あるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 21:07
露地も。。。
今日は雨が降ったり晴れたり、雨が降ったり、曇ったり、アラレ?ヒョウ?が降ったり変な天気でした。。。 まあ予想よりも日がでたので温室内はポカポカでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 23:25
終わった、、、
お仕事ようやく終わりました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 23:29
いよいよ。。。
昨日は朝6時から仕事をしたんですが。。。まあ仕事が終わらず、、、父が午後、会議でいなかったのが痛かった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 20:38
やっとこさ。。。
日曜日から弟夫妻とその子供、ケントがきていました!月曜日が休みで3連休だったようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 20:46
お誕生日!
昨日は今シーズン最多、、、朝の6時30分から仕事を始めたんですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 22:23
週末。。。
天気がいいのは明日まで? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 19:47
平日唯一の。。。
3月ももう少しで半分終わってしまいますね。。。今日は多分今月唯一の平日休み!を頂きました! まあ昨日の夜に縦箱を詰めて、今朝も5時から箱詰めをしてからのお休みですけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 22:24
晴れた!
今日は予想に反して朝からいい天気。。。昼前後は雲が多かったけど、1日をとおして比較的いい天気でした!名古屋などは雪だったみたいですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 22:04
大震災から1年。。。
今日で震災から1年。あっと言う間の1年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 20:37
凹んで腫れた。。。
今朝は小雨。。。今は雪まじりの雨に変わっています。昼間は暖房の設定を20度まで上げてガンガン暖房機をまわしました!!!土日も。。。この作戦で行こうと思いますが。。。あんまり寒くなると嫌だな〜。。。重油も85円。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 21:00
大丈夫か!?
今日も薄曇りで温かい1日!あしたから雨、、、雪、雪、曇り。。。需要期で一番花を切りたい時季なんですけど。。。。この天気。。。最悪だ〜〜!!!昼間っから暖房をガンガンまわすしかないな!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 19:28
とらのすけ!
今日は思ったほど太陽が見えず、、、雲の向こうに太陽がいる場所がわかる程度。。。気温が高かったので温室はぽっかぽかだったようですが。花が増えてきて収穫後はほとんど温室にいけず、家での作業がほとんどでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 19:44
植え替えました!
今朝はビックリするくらいのザーザーの雨でした。。。10時くらいにはやんで晴れ時々曇り。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 19:37
市況!
今朝は雨。。。雪は降らなかったようです!1日しっかり雨。。。霧も出て。。。明日も昼間では雨の予想!気温は高くなるみたいだからヒートポンプを回しまくろう!!!除湿もしないとちょっとボトが怖いですね!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 17:59
市場との。。。
今日は予想が外れ昼過ぎまで晴れてくれました!今は雨が降っていますが、雪にかわる予想!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 19:58
メゾンフルーリー
今朝は曇り。。。なんとか雨が降りだす前に収穫した花を家まで運んでこれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 19:42
春か!?
今日は穏やかで温かい1日!春ですね〜!!!明日はまた天気が崩れて雨?雪?きわどい所みたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 18:47
雪のち晴れ!
今朝7時前に温室に。その時は10センチくらいの積雪だったんですが、花を切り終わって9時くらいに温室からでると。。。20センチ!けっこう降りましたね〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 23:16
着雪注意報
まだ降り出してませんが、大雪、着雪注意報がでました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 17:56
今夜出発!
今日は思ったほど天気がよくならず。。。薄曇りでした! 週間予報も一気に変わって水曜日以降は、、、太陽でてくれ〜!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 14:58
ああ、、、雨、、、
予報では雨か雪か微妙なところでしたが、、、やっぱり雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 20:20
10年ぶり!?
今日は1日本当に穏やかでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 22:48
あ〜め〜。。。
昨日の夜から雨、、、今日も午前中はしっかり降って霧もかなり出ていました。3時過ぎには少し日が出たりもしましたが、午前中は暖房機がまわったり止まったり。明日かかなり温かくなるみたいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 19:43
ネコの日!
本日2月22日はニャンニャンニャンでネコの日らしいです!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/22 21:00
燃やせ燃やせ!
今日も穏やかな1日でした〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 19:49
マサムネ
今朝は寒かった〜!!!ー10度くらいまで冷え込んで快晴!!!久しぶりに中央アルプスがちょーーーーーキレイでした!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 19:36
晴れたかと思ったら。。。
今朝は久しぶりにいい天気!!!っと思ってたら曇ってきて雪が舞ってまた晴れて。。。安定しない天気でしたが、久しぶりに天窓も開いて、温室内はポッカポカでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 18:53
3日半。。。
今日の午後は3日半ぶりの太陽!!!待ってました!!!また明日は天気悪そうだけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 18:52
一瞬だけ。。。
今日も朝から霧。。。まあ温かい朝だったんだと思いますが、、、雲越しに一瞬だけ太陽がでました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 17:28
濃霧。。。
昨日の雪は3センチ程度、夜中には雨もまざったりでした。今朝は濃霧。。。50mくらいしか見えないほどの濃〜い霧!雲の中かと思うほどでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 18:31
快晴!!!
今日は本当に1日よい天気でした!!!週間予報を見ると、来週は雪と曇りのマークしかありませんが。。。。冬の晴天率8割の長野県南部、伊那地方!この予想は外れるとみました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 21:42
設定温度。
今日は良い感じに朝から晴れてくれました!!!日がけっこう長くなってきました!日の出は7時くらい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 19:30
車検。
今朝は自分の予想通り晴れ!!!結局午後は薄曇りだったけど、うっすら日があたっていたのでよかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 19:02
ごちそうさま!
今日は1日よく晴れてくれました!天気予報。。。いまいちあたりませんね。。。まいっか! 明日も曇りの予想ですが、はずれて晴れてくれればいいのに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 19:51
花束
今朝は温かく雨がザーザー。。。温かい1日でしたが日はあたらず。。。明日明後日も天気が期待できなさそう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 19:52
葉っぱ!
今朝は雪がチラチラ。。。その後すぐに雨になって1日雨。。。明日も1日雨の予想。。。その後は2日間雪?さすがにこの時季に4日太陽が見れないのはきつすぎます(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 19:51
雨!?
今朝は穏やかに晴れて綺麗な晴れでした!午後は薄曇りでしたが、温室の中はポカポカ!良い感じでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 19:05
極寒、、、
諏訪湖に4年ぶり!お御渡りが出現したみたいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 18:48
得した気分。。。
今日は1日雪の予想でしたが。。。1日晴れてました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 18:58
これから雪?
今日は1日穏やかな天気でした!これから夜は雪の予想。。。本当にふるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 17:33
久しぶり!?
今日は久しぶりに太陽が!うす雲の向こうからでしたが、優しくてらしてくれて温室内はポカポカ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 19:50
雨のち、、、、雪?
今朝は晴れ、すぐにうす雲が広がり。。。その後曇り。。。さっきから雨が降りだしました。予想ではこれから雪にかわるみたいですが。。。意外と気温が高めなきがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/19 18:42
チャスマンテ
ずっとチャスマンテアだと思ってました。。。チャスマンテが正解らしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 19:50
どんより。。。
今日は朝から曇り。。。午前中は雲の向こうに太陽が見え隠れしていたんですが、午後はどんより。寒い1日でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 19:31
−10度
今朝は雲が少し多めだったものの冷え込みはそれほどでもなくて、太陽がたまに雲に隠れる天気!温室のなかはぽっかぽか!たまに天窓が開くくらいの天気でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 23:00
今期最低!
ということで今朝は−9度くらいまで冷え込んだようです!寒かった〜!!!っていうかここまでくると痛い!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 20:08
洗車の後は。。。
昨日洗車したので?今日は1日雪でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 19:14
初出荷!
今日は今年初の出荷!初セリって毎年色々なんですが、、、今年はどうなんでしょうかね!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 19:18
あけましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 00:38
本年もありがとうございました!
今年ものこり7時間くらい。。。今日は本当に穏やかな天気でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 18:51
キツかった〜!
今朝はまず箱詰め!出荷の準備を終えてから花切りへ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 19:02
すくない〜
やはりここに来ての寒さで花が少ないです。。。幸い今日は晴れてくれ温室の中は温かかったけど、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 18:53
アバラ痛い。。。
今朝は快晴〜!!!寒かった〜!朝から山へ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 19:52
滑ってきた〜
今日は午前中に出荷の準備!残念ながら曇り。。。たまに薄日がさしていたので温室はなんとか温かくはなったかも!?温室いってないや(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 23:32
盗難。。。
今日もいい天気!温室はポカポカ!こんな日は温室で仕事をしたいんですが、、、ほとんど家の作業場での仕事で1日終わってしましました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 20:18
復帰戦!
今日もいい天気!寒かったけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 19:11
どうなる!?
今日は典型的な冬型。。。中央アルプスは雪、家の辺りは晴れていましたが時々雪が舞う天気でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 19:34
大掃除。。。
今日もいい天気!明後日から?かなり冷え込むようです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 19:23
品種によって。。。
今朝はいい天気だったんですが、、、急に曇ってきて、そのごまた晴れ!明日も天気が良さそうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 19:56
よかった〜
今朝は5時過ぎに温室が停電、、、その電話で起きて、外を見ると真っ白!!!?道まで! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/09 19:22
替えました〜!
今日は1日小雨。。。ちょっとでも太陽が見えればよかったのに。。。寒い1日でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 18:45
大雪
今日は暦の上では大雪。。。温かい1日でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 17:28
今日も快晴!
今日もいい天気!明日は曇りの予想だけど、、、薄日でもさしてくれればいいんですけどね、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 19:41
うってかわって!
昨日までの雨で空気もスッキリ!今朝は快晴!本当に綺麗な天気でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 17:43
結局。。。
今日も雨。。。 朝は凄い風でした。。。この前の台風よりも凄かった気がする。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 23:16
あ〜め〜
今日は1日雨が降ったりやんだり。。。天気予報、明日は温かい空気が流れ込んで雨。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 19:11
師走〜!
今日は1日どんより曇り、、、午後からは小雨。明日も1日雨、、、朝方は雪になる可能性も。。。寒いですね〜。。。ヒートポンプの室外機にもびっしり霜が付いてました。こうなると効率があんまり良くないんですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 17:36
とらやの羊羹
今日は朝からいい天気!そのわりに寒くなく。。。今週末はオープンを予定していたスキー場が多かったんですが、できない所や、滑走できる範囲を狭めてオープンの所も。。。ラジオで今夜から寒くなるって言ってたけど、マピオンのポイント予想ではそれほど寒くなく明日は雨の予想。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 20:12
掘り終わりました!
今日は予想よりいい天気!気温も高めでラペイロージャの球根を掘るには最適! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/29 20:14
ホットカーテン!
今日は思ったほど晴れず、、、朝から曇り。。。時々太陽の姿は見える物のパワーまでは伝わってこない。。。。明日も曇りの予想。。。この時季に1日晴れないのはけっこう痛い!温室内の温度がぜんぜん違いますからね〜。。。しばらく安定しない天気のようですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 17:44
これから。。。
今日はいい天気でしたが薄曇り!温室の中は天国です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 20:21
早割!
今朝もいい天気!最近は毎朝霜で白くなってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 19:59
談志師匠。。。
今日は曇ったり、晴れたり、雨が降ったり晴れたり。。。山は1日雪だったようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 18:48
雨のち冬型。。。
今日の予想は夜から雨だったんですが。。。。3時前から雨。。。肌寒い1日でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 18:53
モザイク無し!
ってことで今日は快晴!!!今朝の山は最高に綺麗でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 17:30
突然のお客様!
明日から3日間天気が悪そう。。。3日はキツいんです。。。1日半くらいにしてほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 18:47
来るのか初霜!!?
今日も穏やかな天気!北の方から雪のたよりが続々と! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 19:55
今日の誕生花!
今朝はいい天気でしたが朝は霧がたちこめる時もありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 19:18
長い1日。。。
今朝は6時から出荷の準備、8時には終わらせて、消防団の火災予防パレード! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 00:18
来週は冬?
いよいよ週間予報に0度ってのがでてきました!いよいよ寒くなってきましたね〜!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 22:48
1日雨〜!
昨日の夜から雨〜。。。今日も1日降ってました!久しぶりにカッパを着てヒペリカムを収穫しました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 18:42
時々晴れ
今朝は雲が多い天気でした!予想では下り坂だったので、1日雲ってしまうかと思ったら、そうでもなく、時々晴れ間も見える天気!温室の中はポカポカでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 17:48
筋肉痛は!?
なんだか足が痛いようなそうでないような。。。筋肉痛。。。あんまり来てません!明日酷くなったらショックだわ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 18:27
計算間違え!
あったかい!11月とは思えない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 21:02
人探し。。。
今朝は5時から花詰め。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 19:45
う〜ん。。。
昨日、久しぶりに咽が痛く診療所で抗生物質もらってきて飲んでいますが。。。今朝は薬を飲み忘れ(笑) 花の収穫中に咽痛再発。。。 薬って凄いですね。。。飲んだら痛くなくなってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 21:12
今夜から!
今日も穏やかな1日、、、温かいです!週末はそんなに天気が良くないのでしょうか。。。 完全にそんなペースになってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 12:35
よかったぁ〜!
今朝は寒かったけど、霜が降りるほどではありませんでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 17:59
過去最高!!!
この時季にしては毎日温かく、暖房機もまだあまりまわっていません!ヒートポンプでかなりカバーできているようです!今日、明日とちょっと冷え込むみたいですが、霜が降りるほどではないみたいだし、週間予報でも温かい日が続きそうです!市場の価格は暴落しているみたいです。。。アルストロメリアはそんなに落ちていませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 19:54
露地物。。。
今朝は晴れていたかと思ったら、、、あっと言う間に曇り、、、1日雲の多い天気でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 21:44
一番人気!
今日は予想外に天気が良く、気温もかなりあがりました!温室もかなり開けて、、、また閉めて。。。内張りも開けないとなので大変! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 19:27
雨〜!
今日は朝から雨、、、昼間はやんでいましたが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 23:02
イーズさん
今日も穏やかな天気!週末は天気が崩れるようですが、、、一雨ごとに秋が深まるといいますが、天気予報をみていると、雨のあとは一段寒くなりそうですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 19:14
東京2日目?
横山さんが終電を逃して、、、大丈夫!片桐君が送ってくれるから!って(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 20:45
ガッツリ!
今日は久しぶりに残業!日頃は朝早いから残業までならないんですが、今日は色々切ったらそろえるのに時間がかかりすぎました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 23:09
花持ち!
何でしょう。。。忙しいです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 20:48
題名って。。。
思いつく時はすぐに行けるんですが、タイトル考えてフリーズしてしまう事が(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 20:12
来週は。。。。
今日も穏やかに1日!午後は家の辺だけ日があたっていませんでした。。。3時にはすっかり寒くなっていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 19:37
肘。。。痛い。。。
今日はまさに秋晴れ!晴れすぎて温室は全開。。。 穏やかな1日でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 20:46
ヒートポンプ
また壊れました。。。今度はアグリモグッピーの方です。。。ヒートポンプ、壊れ過ぎ(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 19:11
おぼろ月
今日は爽やかな1日でした!温室の中はちょっと暑いくらいでした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 18:58
降水確率10%
今日の午前中の降水確率10%。。。それでも降るんですね!!?午前中から、、、雨!寒い1日でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 19:54
something blue!
今朝は寒かった〜!昼間は気温は高くないものの日差しはまだまだ強く、温室のほぼ全開!夕方また全締め!けっこう大変な作業です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 22:20
無事です!
台風が通過して今日は綺麗に晴れるかとおもったら、そうでもなく、晴れたり曇ったり、3時過ぎにはザーーーっと一雨!その蛾は北風にかわって、一気に気温が下がってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 18:51
ちょっとそれた!?
台風、、、予想よりちょっと東へ、、、関東直撃ですね!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 16:57
大雨に注意!!!
全国でまた被害がでてますね。。。今回も迷走台風なんですかね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 19:32
晴れのち雨!
今日も朝から快晴!夕方はちょっと雷がなって、雨!一気に涼しくなりました!たぶん暑いのは今日まで!って何回書いたか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 19:24
トロピカーナ
今日はちょっと前の週間予報は見事にはずれて、綺麗に晴れていました!明日も晴れの予想! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 20:22
桃ちゃん
今日は雨が降ったり曇ったり!良い感じにしっとり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 23:05
桃ちゃん
今日は雨が降ったり曇ったり!良い感じにしっとり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 23:03
やっとこさ。。。
暑さも今日までみたいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 18:02
今年もダメだ〜!
今日も暑かった〜!!!明日は少し落ち着いて土曜日からはしばらく雨!しかも1週間全部雨と雲のマーク!もう少しコンスタントに降ったり晴れたりしてくれればいいんですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 17:26
暑いよ〜。。。
今日は久しぶりに30度超え。。。この時季にこんな暑さ、、、いりません!花焼けしていないことを祈ります。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 19:42
週末は。。。
週末は土曜日に御殿場と東京の神田でお買い物!って買ったのはTシャツ2枚とバック、ベルトだけ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 17:38
とりあえず入賞!
ってことで優秀賞を頂きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 18:06
いい天気〜!
今日も1日穏やかでいい天気でした〜!昨日よりはちょっと暑かったかな〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 20:11
復活!!!
今朝は13度!まさに秋晴れ快晴!って感じの朝でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/07 19:35
蚊が多い!?
最近毎日2〜3カ所、、、蚊に刺されます。。。雨が多いからボウフラが育つ所も多いんでしょうね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 19:56
閉め切りました!
今日は午後から雨!がたまに降る程度の天気でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 19:06
台風は。。。
今日は蒸し暑かったけど、雲が多かったので、温室内は外とそんなにかわらない温度。30度くらいでした!湿度も花にはちょうど良いくらいなんでしょうか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 19:30
片桐花卉園の動画!
今朝はまさに秋!北風で真っ青な空の快晴!昼間は暑かったですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 19:23
やっつけるよ〜!!!
今日は久しぶりに30度くらいまで気温が上がりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 19:20
i行ってきます〜!
今日は朝、濃霧!そのご晴れたり曇ったり雨が降ったり。。。どっちにしても30度には届かない涼しい1日でした!そして週間予想にも30度が無い!!!そろそろ秋っぽくなってくるんですかね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 17:28
Botanismで!
今日はちょっと夏がかえってきたような天気!やっぱり太陽がでてると暑い、、、夕立のありそうな空模様です!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 14:48
口内炎。。。
ちょっと前にできて順調に育って来た口内炎が痛い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 19:06
ヒペリカム初霜!
今日も涼しい1日でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 21:40
台風は!?
まだ台風が近くにいるようですが、午後からは薄日が差したり、青空が見えたり。。。北風が少し強いですが、まったく問題無し! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 15:48
あぢぃ。。。
いや〜。。。暑い。。。マジですか!?この天気。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 22:37
降らないの!?
昨日も今日もマピ◯ンのポイント予想では夕方雨、、、、でも降りませんでした(笑) 週間予報を見ると1週間毎日晴れ時々曇り、最高気温31度、最低気温19度。。。本当に?適当に予想してない?1週間毎日同じ天気って!!!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 20:05
Botanism
今日はいい天気で暑い1日でした。。。風があったのが救いか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 19:24
初出荷!
今日も暑い1日でした!明日は雨!来週はまた梅雨に戻る予想。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 23:32
その他色々!
今日は比較的涼しい1日!でも太陽がちょっと顔をだすと一気に暑くなります。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 18:11
蛍!
今日は予想よりもいい天気、、、もっと曇るかと思ってたのに午後はほとんど晴れ!夕方にはかなりよい天気になっていました。風は湿度もなくかなり爽やか。。。でもやっぱり太陽の力が強く日向はジリジリしてました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 20:56
変な天気。。。
今日は梅雨の終わりのような天気。。。まるでスコール(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 19:54
寝れる!
今朝は雨。。。昨日は品種によって少しボトがでていたのでかなりピンチしましたが、ヒートポンプの除湿をフル稼働!殺菌剤も少し使いました。今日はときどき太陽もでていたので明日の収穫にはもんだいなかな〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 19:17
練習終了!!!
ようやくソウホウの練習が終わりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 13:12
さすがに、、、
今日は久しぶりに朝からよい天気でした!朝焼けがとってもキレイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 17:53
追加!
今日は1日曇り!湿度がちょっと高めでしたが風もあり気温も25度くらいだったでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 17:17
リニアの駅!
今日は雲が多かったものの時々晴れて過ごしやすい1日!日がかなり濃くなって太陽の力を感じる季節です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 20:13
夏の花に!
今朝は予定外の雨。。。練習が大変でした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 20:07
ラムズイヤー!
今日は予想より雲の多い1日でした!北陸、東北ではかなり気温が上がったようで。。。秋田で32度!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 18:28
たぶん日本一!!!
今日は朝から雨! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 18:25
品質
今日は昨日までの天気予報では曇りだったんですが、午前中から雨。。。涼しいというか寒いくらいの1日でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 19:37
アリウムシカラム
今朝も朝から練習!3日目になると少しづつ疲れが溜まってきている気がします。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 20:29
ねむい。。。
今朝は3時40分起床!アラームで起きた瞬間、なんで!?って思った(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 18:33
今日まで!!!
今日も暑かった〜!!!暑いのは今日まで!明日からは涼しくなりそうです!ってかしばらく涼しいようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 19:45
また黄砂!
昨日の朝は霧が少しでていたんですが、すぐに晴れてきて、スッキリ晴れたのもつかの間、、、また黄砂でくすんでいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 21:23
ジメジメ
今日の朝は曇り、10時位からは霧雨。。。今日もジメジメ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 20:38
よく降る。。。
今日も1日雨。。。とにかくよく降る!!!夕方には大雨警報がでました。。。なんにもなければよいんですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 20:46
雨だけど。。。
今日から出荷開始のカマシヤ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 20:05
母の日!
お花屋さんの皆さん!あと少しですよ〜!ラスト頑張ってください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 18:16
ラスト2日!
母の日まであと2日!お花屋さんは寝る間も惜しんで働いていると思います(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 19:21
母の日前ラスト!
今日出荷分で母の日前のセリ分は終了! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 19:31
みどりの日!?
今日は温かい1日!昨日よりは黄砂もましになって空に少し青さが戻りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 19:54
何故か。
今朝は何故か5時半くらいに起こされて6時前から仕事を開始。。。7時前に始めれば間に合ったんですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 17:30
花盛り!!!
いや〜!!!予想以上!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 19:38
植え替え!
今日の出荷はかなり少なかったので、植え替えの方がけっこう進んだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 20:08
咲いてない!?
今朝はいい天気だったんですが、、、昼前に雨が降ったり晴れたり、曇ったり、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 19:49
春季訓練と観閲式!
今朝は快晴!昨日までの雨がウソのような快晴!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 20:48
わざわざ!
今日はアルストロメリアもちょっと少なめでした!完全にピークが終わってこれから徐々に量も減ってきます!一気に植え替えもしますよ〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 20:20
疲れた〜。。。
昨日はチャオ御岳に滑りに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 17:42
ザックリ!
今日は穏やかな1日でした。午後からは少し風が強かったですが、雲もほとんどなく温かい日になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 21:18
まさかの!?
今年度3回目の火災。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 20:24
久しぶりの。。。
久しぶりにスノーボードをしない週末(笑) 12月ぶりでしょうか(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 23:24
ピーク!?
今日は久しぶりに雨!明日も雨の予想!これでちょっとしっとりしそうですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 21:40
火の用心!!!!
今日は出荷の荷作りをを終えて、温室に行こうかと思ったら火災で出動!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 17:32
作品展!
今日も忙しい1日でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 23:00
拝命式!
今日は夜消防の拝命式と幹部合同会議。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 22:19
疲れが。。。
今日は朝から気持ちの良い真っ青な空!まさに快晴! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 21:33
みどりの日!?
今日は結局1日仕事でした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 19:23
予想通り。。。
やっぱり今日の収穫量は多かった〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 21:13
遠路はるばる。。。
今日も温かく穏やかな1日でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 19:44
昨日は!?
3月25日の誕生日の花!アルストロメリアでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 19:23
房カラー!
関東地方でも水道水から放射能が検出されたとか。。。家の辺のお店のミネラルウォータもほぼ売り切れらしいです。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 20:13
明日も。。。
予想以上に雲の多い1日でしたが、午後からは晴れ間もあって温室の中は温かくなりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 20:12
午後ゆっくり。。。
今日は昨日からの雨が午前中まで降っていたものの冷え込みもなく温かい朝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 19:50
午後から雨!
今日は午前中に消防団の訓練、昼過ぎから分団総会。今回は分団での慰労会は自粛ということで、これから部でささやかな慰労会と新入団員の歓迎会! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 16:42
よかった!!!
今日、気仙沼の母の知り合いから電話がありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 23:04
やっぱり!!?
今朝は寒かった〜!!!でも日の出が6時30分前!7時前に温室に行くとすっかり温かくなってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 22:09
三十路。。。
今朝はこの時季にしては珍しく−7度、、、明日はー8度の予想。。。被災地が心配です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 18:05
カウントダウン。。。
今朝は予想通りガッツリ冷え込んでくれました。。。。でも朝も日の出が早くなり、暖房機の回る時間も少なくなっているはず!!!厳寒期よりこの時季はヒートポンプの効率もよいはず!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 18:42
春の足音?
今日は晴れたり曇ったり雪が舞ったり、、、温室の中は過ごしやすい天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 17:40
明日は!
今日は朝から快晴!!!山が真っ白でほんと綺麗だった!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 17:58
家のは!?
今日は朝ちょっと晴れ間が見えたんですが、残念ながら雨。。。。この時季に2日続けて雨はちょっとキツいです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 19:24
明日は。。。
今日はまた滑りに行ってきました! 午前中はガッチガチ!午後はシャバシャバ!ってまさに春の感じです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 23:19
職業病。。。
今日もキレイに晴れて真っ青な空と真っ白の山のコントラストが最高でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/21 21:33
産地直売所。
今朝は予想通り寒かった〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 22:00
雪が〜!!!
今朝までの雨ですっかり雪が融けました。。。スキー場の雪が融けてない事をいのります。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 20:29
意外と。。。
明日の出荷量は少なそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 21:39
雪かき!
今朝から雪!全国的に降ったみたいですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 20:28
魔の金曜日。。。。
今朝は本当に綺麗な快晴でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 19:40
株分け。
今日は薄曇り、南風が強かったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 19:46
トラノスケ!
今日は冷え込みも弱くー2度くらい! このくらいの気温だと、暖房機も時々お休みしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 20:58
久しぶりに!!!
今日は久しぶりに雨。。。気温はかなり高めです。午後2時くらいから降り始めて、弱い雨が降ったりやんだり。。。天気予報では雨マークはなかったんですがね。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 20:13
固かった!!!
今日はヤブハラへ滑りに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 21:39
今日もあった〜!!!
今朝は久しぶりに冷え込みも緩んでー2度くらいでした!昼間は春のような陽気!花がどんどん咲きます〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 20:03
やっぱり赤!!!
今朝もなかなか寒かったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 20:21
順調!!!
今朝も快晴!朝の冷え込みは木曜日あたりまで続きそうです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 18:47
ラジオで。。。
今朝は寒かった〜!!!ー10度!!全国的に寒かったみたいですね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 19:29
スーパードライパウダー!
今日は朝から出荷の準備を終えて、その後ヤブハラへ滑りに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 19:14
毎日。。。
1月に入ってほぼ毎日低温注意報がでている気がします。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 19:11
白馬へ!
今朝は早朝から箱詰め! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 19:19
ピーク!?
今日は1日雪がチラチラ。。。予想では積もりそうだったんですが、、、ぜんぜん積もりませんでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 22:13
メラスフェルラ!
今朝はうっすらですが、雪で真っ白な朝でした。 寒いのはあと1週間くらい、節分くらいまでと予想がでていますが。。。。もうしばらく寒くてもよいんですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 18:47
月曜日なのに、、、
週末天気がよかったせいか、月曜日にしてはアルストロメリアの収穫量も多めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 18:36
ほかぽか!
今日も朝から快晴!相変わらず温室内はぽっかっぽか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 21:27
育種。
今日は朝からヤブハラに行って滑ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 18:51
大寒
今日は大寒!朝はやっぱりかなり冷え込みました!昼間は少し寒さも緩んだんですが、明日の朝もかなり冷え込むようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 17:15
また寒く。。。
週明けからは寒いものの良い天気が続いてくれて、温室内はポカポカ、ちょっとづつ日も長くなってきて温かい時間が増えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 17:32
おひまち
今日は「おひまち」と言うイベントでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 23:27
冬のレジアタイプ!
今朝も冷え込みマイナス7度。朝から快晴!!!めずらしく寒気が抜けませんね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 17:13
意外と。。。
今日は予想よりよい天気で、午後から雪がチラチラしてましたが、日差しもあったので、温室内はポッカッポカでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 19:22
房カラー
今朝もしっかり冷え込んでマイナス7度。全国的に寒かったみたいですね〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 19:48
THE 快晴!
今日は朝から快晴!!!気温はー7度くらいだったようです。。。寒いというか痛いって感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 18:53
新聞紙。。。
昨晩の雪はたいした事無く、一面がうっすら白くなった程度。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 17:29
関東初セリ!
今日は朝から快晴!ー6度くらいまで冷え込みました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 19:40
初出荷!
今日は関西方面に初出荷! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 15:50
寒いです!
今日は朝から雪がまったり太陽が顔をだしたり、、、寒い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 19:21
1週間ぶりに。。。
今日は朝から出荷の箱詰め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 19:58
買い出し。。。
今日は消防団の年末警戒の買い出しに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 22:50
雨のち晴れ!
昨夜はけっこう雨が降っていました。。。山の上の方まで雨だったみたいです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 18:28
今年の漢字は「暑」だったらしいですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 21:46
近くまで。。。
昨夜は小雨、、、かなり近くの山まで白くなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 17:05
カーテン終了!
今日は薄曇り、午後から曇りでした。夜中には雪の予想も。。。そろそろ本格的な冬ですかね〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 17:16
ガッチガチ!
今朝もいい天気で霜で真っ白!氷もはっていましたが、それ以上にガチガチに凍っていた所が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 19:07
嵐!?
今朝はどんより雨。8時前には5分程度ですがもの凄い雨でした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 12:31
師走!
今日から12月。穏やかな天気で温かい12月のはじまりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 23:48
山は雪〜!
今朝も綺麗な快晴。でしたが中央アルプスだけ雲がかかって雪が降っている模様。冬型の典型的な空模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 19:22
品評会!
今日は雲の多い天気。。。日照時間もかなり短く。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 20:11
なんとか。。。
なんとか暖房機なしの一晩をストーブとホットガンでしのぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 19:07
りんご
家の辺は果樹の生産もさかんな地域で、かなりブランド化されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 17:37
ネリネ クリスパ
週間予報では週末あまり天気が良くなさそうでしたが、今日も晴れ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 12:17
スタッドレス!
今日ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 21:51
秋の全国火災予防週間。
と言う事で今日は朝から防災パレード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 20:19
ヒペリカム初霜の出荷終了!
今日は朝から快晴!!!気温もマイナス2度くらいまでいったようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 20:24
物忘れ。。。
今朝は予想より寒くない朝でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 23:31
大豊作!!!?
数日前から掘り始めたラペイロージャの球根。明日から寒くなるとの天気予報に慌てて今日掘り終えました。。。明後日には0度の予想も。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 20:58
寒くなる!?
今日は朝晴れていたかと思ったら。昼から雨。。。夕方からまた晴れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 19:36

トップへ | みんなの「アルストロメリアと季節の花」ブログ

信州 片桐花卉園 アルストロメリアと季節の花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる