アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ


ダメ人間

2013/09/11 19:02
日曜日からフィリピンのセブ島へきています。

ビーチで遊んで、泳いで、マッサージ。。。社会復帰できませんw

画像


あと1日ゆっくりして金曜日には帰宅。。。は〜〜〜


10年ぶりくらいにスキューバダイビングしました!やっぱりイイね!綺麗なものを見て、また自分の感覚も磨いていかないと!

来週は、、、鬼の忙しさになりやす。。。


ポチッとお願いします!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


夏休み

2013/09/08 09:05
今日から少し夏休み!

セブ島へいってきたます!

画像


秋のピーク前にしっかり癒されてきます!

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


オランダ〜!

2013/05/04 21:45
今日はボード仲間とBBQ!天気も良くて肉も美味しく楽しい時間を過ごせました!


オランダでベアトリクス女王から息子さんへ多いが継承されました!

今、世界不思議発見でオランダ特集!懐かしいですね〜!もう自分が行ってたのは10年以上前!

ってかさっき2002年の2月2日に今の国王が結婚したって!!!ってか自分がオランダへ行ったのはちょうどその数日後w全然知りませんでしたw

画像


久しぶりにオランダ行きたいな〜!!!

画像


あ!やっぱり家庭にお花がかざってある!そういった所もオランダ人が幸せだと思っているんだろうな〜!

それにしてもオランダ語、、、、さっぱりわからんw

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ただいま

2013/01/12 23:04
昨日無事に帰ってきました!

若干左耳が凍傷気味ですがw

いや〜!面白かった!毎日パウダー三昧でした!

それから花組曲の庄野さんとも色々な話しもできたし!またいくしかないですねw

画像




しかし寒かった!ニュースを見てなかったんですが。。。北海道が寒いってニュースになってたんですね。。。最高気温がー10度ってw

画像



おかげで雪は最高でした!

画像



いいスプレーがあがっています!


今日は午前中に仕事、あとサントリーフラワーの立花さんがきてくれました。


グリーンアドバイザー向けの冊子にメリアの特集をしたいとかで!オレも載るのか!?

午後は家の打ち合わせ。

明日は昼から出初式です。。。

腰が若干ヤバイです。

ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村h
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


白馬へ!

2012/10/22 23:25
昨日から白馬へ行ってきました!

格安でシェラリゾート白馬へ泊まってきました!

画像


昨年行った時よりもお庭がキレイになり、プールができて、さらに温泉もリニューアル!古民家造りの大きな温泉になっていました!

画像


ご飯は相変わらず美味しかった〜!!!

日曜、月曜だったのにほとんど満室の人気ぶり!素敵なホテルです!

画像


ちなみに今行くと家のアルストロメリアと横山さんのダイヤモンドリリーが飾ってありますw

画像


まだまだお庭がキレイになるようです!

画像


今日は白馬五竜へ行ってきました!

天気最高!

園芸同友会の時に知り合った方とも会えて少しお話することができました。

画像


花の時期は終わりですが、、、紅葉が最高でした!

画像


日頃のおこないがいいから?自分が出かける時は大抵天気がいいですw

さて!明日はヘンクと娘さんがきます!天気が。。。

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏休み〜!

2012/08/10 20:41
ということで夏休みに突入!

さっそく月曜日分の注文、、、まあたいした量じゃないので対応しますが。。。

明日はお掃除やお盆の準備!あと頼んだ花をとりにいかないと!瀬戸さんのリンドウ!

高級リンドウ!きっと出荷も多くて忙しいんだろうな〜!頑張ってください!&忙しい時にすみません。。。


画像


またまたタイの写真!

映画 the beach の舞台になったピピ島!マヤベイ!

天気がいまいちだったのと。。。人が多すぎです(笑)

画像


屋台は安くて美味しかった〜!!

さて!明日もぼちぼち仕事しながら頑張ります!

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちょっと前の話しですが。。。

2012/08/07 19:54
北海道から塩水ウニ頂きました!

画像


とっても美味しかったです!ありごとうございました!


画像


久しぶりにタイの写真!

パソコンの中の写真の整理がまったくできません。。。

今日は立秋らしいです!暑かったですね。。。午後は少し涼しかったです!
日が落ちたらかなり涼しくなりました!

明日の収穫でお盆前の収穫は終わり!

さて、、、パソコンとにらめっこか!?

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


早いよ!

2012/07/20 20:18
今日は朝、雨、、、後曇り!

チャンスと思ってラペイロージャの球根を植えようかと準備。トラクターで耕して、球根を準備して、、、、そこから一気に雨、、、ザーザー!あえなく撤退。

あっと言う間に道は川のように。。。さっき耕したところは、、、池(笑)

しばらく沼だな(笑)

午後は曇り、、、露地の物を少し切っただけ、、、あとは明日だな〜!!!

ヒペリカム沢山切らないと!

月曜日の片桐花卉園フェアに向けて色々収穫しますよ〜!!!

画像


スーパーで南国のフルーツ買ってきました!

やっぱりマンゴスチンはずば抜けてますね!

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2ℓペットボトル

2012/07/19 20:26
今日も暑かった〜。。。明日は午後から?雨の予想!ようやく涼しくなるみたいです!

週間予報から30度が消えました!長野の夏はこうでなくっちゃ(笑)

来週くらいにはレディソルをうちたいですね!

今日は半日草刈りをしてました!なかなか刈れる日がないので少し暑くても無理して!

スポーツドリンク2ℓ、簡単に空きました!

温室近くの川の周りも刈ったので、今シーズンもプライベートリバー片桐オープンです(笑)

涼みにきたい方は前もって連絡をお願いします(笑)

画像


ピピ島

画像


ちょっと残念な曇り!

まあ雨季に雨が降らなかっただけラッキー!

さて!明日も頑張ろう!


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


梅雨明け!

2012/07/17 20:20
今週の後半は天気が悪そうなので、そのあと梅雨明けかと思ていたら、今日あけちゃいましたね!

良い天気で暑かった〜!!!完全に梅雨明けですね!

そう言えば、自分が旅行にいってる時に弟が帰ってきていたんですが、その弟が庭木用のバリカンで指を負傷。。。救急車で病院に運ばれて、4針縫いました。。。お騒がせしました!まったく!

タイの写真を何枚か!

画像


空港にはデンファレがいっぱい飾ってありました!
バンダもあったり!

画像


ホテルのプール!3カ所にプールがありました!

画像


プルメリアも咲いていて良い香りでした!

さてさて。。。今年の夏はあまり暑くはならないとか!?本当か!?

春から7月にかけて涼しかったせいか?今年は色々な花が一斉に咲いている気がします!

来週月曜日にQ cafsさんで片桐花卉園フェアには色々持っていきそうです!

お近くの方は是非!

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
いってきました!
いってきました! 今朝の飛行機で無事にタイから帰国。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 20:51
満喫!
満喫! 昨日は写真をアップできなかったので。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 21:08
今日は優雅に
今朝は出荷の準備を終えて昼過ぎに白馬へ向けて出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 19:47
1500キロ大移動!
1500キロ大移動! 金曜日の夜から米子へ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 19:01
広島〜
昨日は境港、出雲大社を観光!温泉宿に泊まって、今日は石見銀山に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 23:34
養命酒工場
養命酒工場 今日の午前中は雲が多かったものの気温は高め、午後は綺麗に晴れてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 21:06
ウェイク!
ウェイク! 昨日は友達に誘われて山中湖でウェイクボードをしてきました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 13:57
梅雨明け〜!!!
梅雨明け〜!!! 今日も暑かった〜。。。関東甲信地方、、、梅雨明けです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 20:38
七夕だけど。。。
七夕だけど。。。 今朝は雨、午前中はやんでいたけど、午後はまた雨でした。。。せっかくの七夕だけど。。。でも家の辺りは8月7日に七夕をやります!せっかくだから梅雨のこの時季じゃなくてみんな全国的に梅雨が明けてからの8月にやればいいのに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 19:29
初出荷!
初出荷! 今日も暑い1日でした!明日は雨!来週はまた梅雨に戻る予想。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 23:32
現実。。。
現実。。。 今日はしっかり現実にもどされました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 20:33
ただいま!!!
ただいま!!! 本当は昨日帰ってくる予定だったんですが。。。まさかの飛行機、マニラから名古屋がキャンセル!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 19:24
まったりと
今日はビーチでまったり(^O^)/天気が良いのに貸し切り(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 21:05
日頃の行いが…
今朝は多少青空の見える曇り…昨日のスコールで少しだけ涼しかったです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 21:02
セブ島〜
少し飛行機が遅れたものの無事セブに到着(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/30 13:42
明日から!
明日から! 今日は真夏のような天気。。。幸い風があったけど、温室の中は34度くらいまで上がっていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 19:31
パスポート!
パスポート! 急に思い立って仕事が落ち着く今月末くらいからどっか海外でも行こうかと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 18:53
小旅行!
小旅行! 週末に長野市周辺へお出かけしてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 21:38
セーーーーフ!
セーーーーフ! 今朝のニュースです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 08:49
10度
10度 今朝は10度!一気に涼しくなりましたが、明日からは普通に戻るみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 17:29
スリランカその5
スリランカその5 世間では3連休。家には関係なくスタッフが休みになるので、忙しい月曜日。。。はっきり言ってハッピーマンデイは結構うざい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 20:27
スリランカその4
スリランカその4 最近うちの温室にサルが出没したらしい。。。 どうも温室の横にある栗の木に栗を食べにきているようです。はぐれのようで1匹だけですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 21:04
スリランカその2
スリランカその2 今朝は15度を下回りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 19:30
行ってきました。
行ってきました。 今朝早く無事に帰宅しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 23:37
いってきます〜
いってきます〜 今日も綺麗な快晴。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 08:24
来週!
来週! 週間天気予報を見ると、土日の最奥気温32度、月曜日は33度!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 22:49
暑かった〜!!!
暑かった〜!!! 京都暑かったです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 00:04
京都
京都 土日で京都に行ってきます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/21 00:03
おんせん〜
おんせん〜 日曜から1泊で奥飛騨の方に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 18:29
いやあ〜〜
いやあ〜〜 忙しかった!!! 水曜日に花の収穫。 木曜日に早朝から箱詰めをして、それから東京に向かって出発。 相模湖インターで降りて知り合いの生産者さん(ラナンやネリネなどを生産している)方の所にお邪魔させていただき、頼んであったシルバーレースの苗をいただき、一緒に幕張メッセへ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 13:37
スイス その4
スイス その4 スイス最終日、インターラーケンからジュネーブへ列車で移動。 その途中、ローザンヌのあたりからは世界遺産のぶどう畑とレマン湖が見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 19:32
インターラーケン
インターラーケン ベルンからインターラーケンに移動。 このくらいから天気がくずれ初めてインターラーケンに着いた時にはかなり雲が多く、所々青空が見える程度でした。 翌日も朝から曇り。。。インターラーケンからグリンデルワルトに移動した時には小雨が降っていました。 そこからクライネシャイデックまで登山鉄道。ここも雲の中でした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 21:40
スイス その2
スイス その2 マッターホルンを堪能してからインターラーケンに移動する途中でスイスの首都、ベルンに少し足をのばして見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 20:12
ヨーロッパ視察 スイス編 その1
ヨーロッパ視察 スイス編 その1 せっかくヨーロッパまで行ったのでスイスにも足をのばしてみました。 オランダからイージージェットと言う格安航空会社の飛行機にのってジュネーブへ。 そこから電車でツェルマットへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 21:00
オランダ 〜後編〜
オランダ 〜後編〜 今回の視察で最も重要な部分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 15:12
オランダ 〜中編〜
オランダ 〜中編〜 オランダといえば花とならんで有名なのが風車。 その中でもユネスコの世界遺産に登録されているのがキンデルダイクの風車群! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 11:29
オランダ 〜前編〜
オランダ 〜前編〜 オランダと言えば花! 家で生産しているアルストロメリアの苗もほとんどがオランダからの輸入です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 13:30
ヨーロッパ視察 パート1 イギリス編
ヨーロッパ視察 パート1 イギリス編 昨日無事にヨーロッパ視察?から帰ってきました。 天候にも恵まれて充実した2週間を過ごしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 23:50

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

信州 片桐花卉園 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる