アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家」のブログ記事

みんなの「家」ブログ


工事始まりました!

2013/08/27 20:45
今朝も涼しかった〜!午前中もきた風が強くいい天気の割に涼しい。午後は、、、さすがに少し暑かったwけど30度には行ってない!

温室のサイドのビニールを1面変えました。南側はやっぱり日差しが強いのか、北側よりも持ちませんね。


画像


昨日から地盤の工事が始まりました。

画像


始まると早いですね〜!2日でこんなん感じになりました!

コンクリートの壁も壊されて、うちの入り口が出来ました!

けっこう広い!いまいち図面だけではわからないので、工事が始まってくるとサイズ感が少しつかめてきたような。。。

楽しみです!

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日の写真

2013/03/24 22:53
今日は予想では天気が悪そうでしたが、、、いい天気でした!

昨日の写真を!

画像



この木を選びました!

画像



んで伐採!

画像



樹齢は82〜3年くらいのようです!

画像



これから乾燥、加工されてうちの柱になるんですね!

さて。。。明日も花が沢山。。。まあピークですからね〜。。。

頑張ろう!


ポチッとお願いします!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


山に感謝!

2013/03/23 23:25
今日は朝から伊那へ!

山の木ツアーってことで、山へ行って自分の家の大黒柱?6寸の柱になる木を選んで、切り倒すってイベントでした!

まあ選んだだけて、切り倒すのはほとんど業者の方がやってくれるんですがw少しだけチェーンソーを入れただけです!

樹齢80年ちょいのヒノキを選びました!

午後は木を乾燥させているストックヤードへ!

そこで太鼓梁を選んできました!うちの場合は全方向から見えるので、節がたくさんあってひねりもある奇抜なやつも面白そうだったんですが、節の少ない綺麗目な杉を選びました!こっちもどうなるか楽しみ!

まだまだ家が建つって実感がないけど、、、こういったイベントに参加させてもらうと、、、楽しみですね〜!打ち合わせもかなり細かいところまで決まって、、、あとは。農進除外申請が降りるのか、、、予定よりも1ヶ月遅れそう、、、

完成も1ヶ月遅れて12月?

待ちどうしいです!

画像



ポチッとお願いします!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


トップへ | みんなの「家」ブログ

信州 片桐花卉園 家のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる